見出し画像

ボリビア カミナンド記

救急車 と ピアノコンサート

表紙画像は我が家の4年目のシクラメン、暑い夏、ベランダに放ったらかしのシクラメン、毎年、よく咲いてくれます^_^

昨日、市民ネットワークの総会の帰り、思いがけないことで慌てました。

駅で友達と別れてすぐのことです。
駅ビルの閉まっている透明ガラスの自動ドアが開いてると勘違いして、前のめりに歩いていて思いっきり自動ドアに激突、後ろへ転倒、頭を打って、通りがかった5,6人の人が駆け寄り助けてくれました。
飛んで行った帽子を拾ってくれたり、私を起こしてくれたり花屋さんの店員さんが椅子を出して🪑くれて座らせてくれたり、みんな、とても親切でした。
でも、ちょっと心配で救急車で病院へ。
初めて救急車に乗りました。
出発する前に救急隊員から結構いろいろ聞かれました。
連絡先と言われて、躊躇しているとどうしても必要と言われ、渋々娘に連絡。
娘を驚かせる羽目になって、しかも仕事中だった💦のでトホホの私。
でも、娘は冷静に救急隊員と話してくれてホッとしました。
結局娘は病院には来なくて良くなりました。
CT検査で異常がないことが分かり、安心するも、お医者さんから高齢者は今なんでもなくても3,4週間後に症状が表れることもあるから注意をするようにと言われて帰宅しました。

一晩寝て、今朝は頭痛も無いし、大丈夫そう!良かった^_^

ということで今日は予定通り、楽しみにしていた高木竜馬くんのピアノコンサートへ🎵🎹

演奏中は写せないので会場の雰囲気だけ↓
私たちは竜馬くん追っかけの6人のおばさんたちなのです。
勝手連(古いなー)作って、毎回聴きに行っています。

今日の演奏はコロナでお休みだったので久しぶりに聴いて又しても感激して帰って来ました🎹

今回は変奏曲をコンセプトに
モーツァルトのピアノソナタ11番とか、ラフマニノフのパガニーニの主題による変奏曲(これが一番すごかった!)など5曲も!
アンコールは展覧会の絵。これも良かった!

と、ずいぶん楽しんだ後、
久しぶりに6人揃ったので夕食も!ってことで、夕暮れの街を食事処を探すも、
中心地なんだけど
日曜日でどこもいっぱい。

結局駅ビルの中の
食堂街で以前行ったことのあるジンナンカフエへ。
話に夢中になって画像がありませんが、
近況から身体、というか、病気のこととか、パーティ券問題、辺野古や福島の汚染水のことなど、まあ、なんでもありのおしゃべり会でした。

又、竜馬くんのピアノコンサート、行こうね!という合言葉で別れたのでした。
と言っても、みんなご近所なんですが^_^


この土日、よく遊んだので、
明日から絵の制作、最終段階。
その前に
事務所引っ越しに伴う挨拶状の編集、アドレスのラベルだし、迎車料金の再計算など仕事も山積み。

あまり焦らずにいきましょう🤗


コメント一覧

kraum
おくればせですが、大事に至らず良かった。
自分にも言い聞かせます、「慎重に歩こう」

コンサート素敵!私も行こうかどうかと迷うオペラがあります。東京にいれば簡単ですが、ここから池袋はちょっと考えてしまいますが、行こうと決めました。
色々お話ができるお友達でよいですね。
辺野古、なんとしても止めたいです。

展覧会はまだのようですね。
bolicaminando
mirapapa様
本当に大事に至らず、不幸中の幸いでした。
お見舞いありがとうございます😊
子供の頃のそそっかしさが年取って復活してきたみたいです!
本性は隠せません!?
bolicaminando
おたかさん様
考えてみたら、大きな転倒4回目です!
よほど注意散漫、か、或いは、認知症の始まり?
気をつけていても、ついうっかり、が多過ぎます💦反省

今日はもう普通の生活に戻っています。
慰めてくださってありがとうございます😭😊
mirapapa
大事に至らず、よかったですね。
あまりご無理なさいませんように😊
おたかさん
bolicaminandoさん、こんにちは

ガラスに激突で転倒事故💥
大事に至らなくて良かったですね
清掃の行き届いたガラス戸は危険ですねぇ

コンサートも食事もおしゃべりも楽しみたのですから、問題なしですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事