ボリビア カミナンド記

石塚桜子ちゃん展覧会 @ 銀座

このお正月、自宅のリビングで滑って転んで、右手首を骨折してしまいました。
今はギプスをして固定しています。
それでも日常は続きます。

今日の午前は夫の認知症の診察日。クリニックに付き添って行き、
そのあと、稲毛海岸で夫と別れ、アイアイの事務所で少し仕事をして、
この頃よく行く丸亀製麺で「とろたまうどん」(とろろと温泉卵が乗っている)をいただいた後、
午後は、今日のメインのために銀座へ向かいました。
石塚桜子ちゃんの個展が銀座松屋の裏通りのギャラリーもりもとで開かれているのです。

桜子ちゃんは私の友だちの娘さん。
1年前にお母さんを亡くして、母子双子みたいな桜子ちゃんは大きなショックだったのですが、その中で不死鳥のように蘇った作品の並んだ展覧会でした。
これまでとは全く違った作品群でした。
写真を撮るのも忘れてみてきました。
今日はとても運悪く、桜子ちゃんは休廊日で会えませんでした。お話ができませんでした・・・・

仕方なく、作品だけ観賞して、松屋銀座をぶらぶらして、
左手骨折をいいことに夕食にこんなお弁当を買って帰りました。
ゆしま扇のお弁当です。

あまりボリュームのないものにしました。

最近は夫も私も、すぐにお腹がいっぱいになるのです。寂しいですね。

ご飯は笹ずしの笹に梅かつお、たけのこ、だしまきたまごなどが乗っかった型押しごはん。

ちょっとした趣向でごはんが美味しく食べられました。

お弁当にこの湯豆腐。
今日の夕食でした。

今日はよく歩きました。
1万1千歩!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事