見出し画像

ボリビア カミナンド記

そら豆を倒した!

菜園のそら豆の実がなかなか太ってきません。
もう、この辺が限界か?と思って昨日、とうとう、全部のそら豆を倒しました。
取れたそら豆です。

写真で見るといっぱいあるように見えるのですが、小さい鞘は実が入っていませんでした。
大きいのだけ選んで初日はこれだけを塩茹でしました。

形も不揃いですねー

味の方もほのかな苦味があって、両親が送ってくれていたあの美味しいそら豆と微妙に違うんですねー

10年くらい前、両親が元気な頃は自作のそら豆を箱いっぱい送ってくれていました。
あの味には程遠い!
趣味の園芸にしては両親は上手だったなあ…
今更ながら感心します。
懐かしく思い出します。

土?気候?肥料?水?何が違うんでしょうね…

まぁ、少し食べられたのでいいとしましょう。

菜園の花はとても元気です♪


摘んで来ては部屋に飾って楽しんでいます。

市民ネットの通信が出来たので、近所に配っています。
この季節、そこにお住まいの方が思い思いに咲かせた花を楽しみながら配っています。

この季節ならではの景色ですねー


雑草もこの時期、花に負けずに元気です♪
小判草が繁茂してます!
こちらは、昔描いた絵てがみです。
思い出して押し入れから出してきてみました。


ちなみに、表紙写真も押し入れから出してきたものです。
アルストロメリア、華やかですね♪

開催まで60日を切ったオリンピック、
もうここまで来たら、菅さんはがむしゃらにやるんでしょうか!
国民の6割を超える人が中止か延期と言っているのに!
緊急事態宣言が出ているというのに!
ゴリ押し。
いい政治とは決して言えません!

今日も晴れてホッとしますね♪
皆さん、いい1日をお過ごし下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園の楽しみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事