ボリビア カミナンド記

ネズミ年の年賀状

我が家の年賀状の差し出し人は3種類。
私の名前で出すもの、夫の名前(夫は自分で作れないから私が代行)で出すもの、夫と私の連名で出すものの3種類です。
私のは一番簡単にできました。
自分の絵をちょこっと入れました。


夫のはこれからですが、何かテンプレートを探します。簡単です。
夫と私のは、ネズミ年で何かないかなぁということで思いついたのが、母がちりめんで作っていたお正月に因んだ飾り物。
こちらは、袋の中の米俵にネズミがかじりつきそうになってるところ。高さ5センチくらいの可愛いものです。全部ちりめんで縫ってあります。

こちらのネズミは少し大きくて体だけで7センチくらい。鏡餅をかじりにやってきました。鏡餅もちりめんです。

こんな鏡餅、ちょっとユーモラスですね~

別の鏡餅、三宝に載ってます。これもちりめんです。

この中から2枚選んで年賀状にしました。


今年は珍しく頑張って、元旦には届くように年賀状の印刷を済ませましたよー
夫のは今夜印刷です。
これから一言を書いたら投函ですね~^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本の風俗、習慣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事