見出し画像

ボリビア カミナンド記

可愛い収穫@菜園


今日は9時半から夕方4時までアイアイの事務所当番でした。
最近は、新規登録する方が増えました。
しかも独り住まいの方が結構います。
経済的な理由もさることながら、
これまでずっと暮らして来た同じ場所で
過ごしたいという方も、
かなりいます。
でも、体力、気力に加えて、
認知能力もそれなりに衰えて来ます。
そういう時、
お薬をちゃんと間違えずに飲んだか、
とか、
食事をちゃんと取ったか、
とか、
ケアマネさんからアイアイに
確認の依頼が来ます。
私は明日、そういう仕事に行ってきます。

今日は事務所の帰りがけに
菜園の水遣りと
ブログで教えていただいた
ナスの更新剪定に行ってきました。
菜園は今、端境期ですが、
それでも、表紙の写真の通り、これだけ、
収穫がありました❣️
ナス、オクラ、ピーマン、紫蘇、バジル、ハッカ、千日紅、ルドベキア。
嬉しい‼️
そして、オクラの花が又ひとつ咲いていました。

オクラはまだ少し実もなっていますので
しばらく楽しめそうです。

菜園友はもう、ナスの更新剪定は済んでました!さすが、先輩です。
瓢箪南京を育てたり、モロッコインゲンやムラサキオクラを育てたり、
なかなか腕が立ちますね!

うちの菜園では
来週あたりの収穫を楽しみにしています!!


コメント一覧

bolicaminando
mirapapa さま
ハイ、猫の額ほどの菜園ですので、
小さな収穫ですが、
それなりに小さな喜びです^_^
mirapapa さんの広ーい畑が羨ましいけど
かと言って、
誰にでもできる仕事量ではありませんねー
畑の情報、いつも楽しみにしています。
mirapapa
良い収穫がありましたね♪
秋ナスが順調に採れますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園の楽しみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事