見出し画像

ボリビア カミナンド記

成長するカサブランカ!


菜園のカサブランカ3本のうち1本を
切って持ち帰り部屋に飾りました。
5日たった今日のカサブランカです。
今日も百合独特のいい匂いが漂っています。

持ち帰った日はこんな感じだつたのが、
毎日成長して、
2個の蕾が一つずつ開いていきました。

だんだんボリュームが増して
圧倒的な美しさで迫って来ます!
絵を描こうと思ってキャンバスを買って来ましたが、
白一色の花は、なかなか難しい!
でも、何か工夫すれば描けるはず。
私の好きな堀文子さんならどう描くだろう、などと考えながら、カサブランカを毎日、眺めています。

何年か続けてカサブランカを育てていますが、こんなに沢山花がついたのは初めてです。1本の株に8個の蕾!

残った2本の菜園の百合も成長を続けています。
時々、カメラをぶら下げたおじさんが写真を撮りに来てるらしいですよ。

咲き初めの頃と比べると、この頃はまだ、今のように大きく成長するとは思ってなかったですね。



今年はシソの葉も成長がよくて、葉っぱが何故か大きいですね。

毎日の食卓に大人気。


今日の夕焼けです。何か穏やかならぬ雲の様子です。まだ梅雨明け前の不安定な空模様が少し、残っているのでしょうか…

大きな被害を残したゲリラ雷雨のような梅雨はコリゴリです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園の楽しみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事