bokupen’s diary

発泡スチロールカッター作ってもらいました。

いらない発泡スチロールを小さくして捨てるのに、カッターが欲しかったので、とーちゃんに作ってもらいました

職場の近くの色々なホームセンターや100円ショップ、模型屋にまでニクロム線を探しに行ったとーちゃん、模型屋では、「ニクロム線」を「〇〇船」と勘違いされ、船の模型コーナーに案内されたり。。

かーちゃんが、近くのダイソーに行ったらすんなりありました

P9071570

ダイソーってすごい

カッターは売ってなかったけど、前はあったみたいですね

こんな感じで仕上がりました

P9101574

試しに切ってみました、なめらかによく切れます

P9101582

持つところもちょうどよくて持ちやすいです

カッターで切ると嫌な音がするし、カスがくっついてくるので、大きいものを切るのは時間がかかりますが、とってもいいものを作ってもらったと喜んでいます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
はなゆいさん、こんにちは!
はなゆいさん、こんにちは!

そうですね、なめらかに切れるから工作もキレイに仕上がりそうですね。

ぼくぺんもとーちゃんに教えてもらうまでは知りませんでした。
はなゆい
ぼくぺん君、こんにちは。
ぼくぺん君、こんにちは。
こういう物が有るとは知りませんでした。工作に使えそうで、覚えておきます。ありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事