bokupen’s diary

お好み焼き食べました。

久しぶりにお好み焼き作りました。なぜ久しぶりかというと、キャベツを大量に5ミリ角くらいのみじん切りするのと、イカを細かく切るのが大変だからなのでしょう

Pb031824

ぼくぺんの後ろにあるのがイカで、ゲソとエンペラだけなのでとっても安かったようです

何枚も焼くのですが、たまにキムチを入れたりチーズを入れたりします

Pb031826

急いで撮ったのでぼけてしまいましたが、美味しく焼けました

ソースだけじゃなくて、豆板醤をつけたりします、美味しいです

焼くときは面倒ですが、お好み焼き屋さんみたいに1回ずつ材料を混ぜます。以前は一気に材料を混ぜてしまっていましたが、そうするとキャベツがだんだんしんなりしてきて最後まで美味しく食べられないような気がします

粉は少な目な方が、道頓堀みたいになります

ちなみに用意したキャベツは全然足りなかったです、何枚焼いたでしょうか、息子くんたちも中学生ですからね。今とても安いキャベツがいっぱい食べられるし、とっても美味しかったようです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
みつえさん、はじめまして!
みつえさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。いつも見ていてくださるとのこと、とってもうれしいです(^u^)/

ぼくぺんの家族はとーちゃんかーちゃんと、中学生の息子くん二人です。

みつえさんのブログにもお邪魔させていただきましたが、リラックマの時計などかわいらしいレイアウトですね!

パソコン教室に通っていらっしゃるそうで、感心いたします。

またお邪魔させてください[E:notes]
みつえ
お早う御座います(#^.^#)。
http://satosi.mo-blog.jp/blog/
お早う御座います(#^.^#)。
初めてコメントをさせていただきます。
何時も楽しく拝見させていただいています[E:notes]。
いったい誰が書かれているのか、疑問です??
奥様のブログですよね[E:sign02]
ぼくべんくんの目線で書いていらしゃるのですね[E:shine]。
またお邪魔しますね[E:happy01]。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事