bokupen’s diary

またスイートポテト作りました。

前回作ったスイートポテト、味はよかったけど、芋ようかんのようで見た目がいまいちだったんですよね

だから前回とちょっと変えて作ってみたようです。焼き方は同じで、面倒なので大きく広げて焼いてしまうやり方ですが。。

卵1個をケチって塗らなかったつやだし用の水溶き卵黄をちゃんと塗って、フォークで線を入れてみました

Pb041832

キレイに焼けました、前と全然違います。。

つやだし卵黄がいかに大切か分かったようです。塗らないで焼くと、なかなか焼き色がつかずに、焼き時間が長くなってしまってパサついてしまいます。前回よりも短時間で焼けて、色もいいです

Pb041834

こんなに焼けました~

これくらいすぐなくなっちゃいますけどね

Pb041836_2

ちなみに、次の日に食べたほうがしっとりして断然美味しいです

これだけ作っても材料費は200円くらいかなあ、おいしいさつまいもが安いし、みんなが喜ぶのでまた作ろうと思っているようです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
はなゆいさん、お久しぶりです!
はなゆいさん、お久しぶりです!

こちらこそよろしくお願いします(^u^)/

そうですね、中学生の息子くん2人ですからね、あっという間になくなってしまいます。次の日に食べたほうが美味しいといってもなかなか。。

はなゆいさんのブログも楽しみにしています!
はなゆい
ぼくぺん君、こんにちは。
ぼくぺん君、こんにちは。
久し振りにおじゃまさせて頂きます。
ずいぶん美味しそうに焼けましたね。育ち盛りの男の子が二人いるからすぐなくなっちゃうんですね。ぼくぺん君もいっぱい食べましたか?
また宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事