見出し画像

bokupen’s diary

沈黙のパレードと権現堂の曼珠沙華まつり。

沈黙のパレード観てきました。



すごくよかったです✨
初めから引き込まれるものがあって、ポップコーン食べる手が止まりました←旦那も🍿←持ち帰り。



パレードも素晴らしかった✨
好みは分かれるでしょうけど、私は容疑者Xの献身と同じくらいよかったです。
何故か分からないけど大切な人をもっと大切にしようと思いました



原作読まないでいたので買って帰りました。表紙がWだと得した感じ。



幸手市の権現堂公園、曼珠沙華まつりに寄ってみました。



おまつりは3年ぶりだそうで、500万本の曼珠沙華が咲いています。









遠くからみても真っ赤です、ちょうど満開でした。



広いので結構歩きました。







桜が有名な権現堂🌸曼珠沙華まつりをやっているなんて知らなかったです。
駐車場も無料だし、そんなに混んでいないのでゆっくり楽しめました。




今季初の秋刀魚美味しかった。



ひき肉のオムレツ、ケチャップをパンダにしてみました



お花を見て橋の方へ歩いてふと足元を見ると色々な芋虫🐛がいっぱい💦💦



踏んでたかもしれん


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
takuetsuさまこんばんは、コメントありがとうございます😊
お久しぶりです、お元気そうで何よりです✨

権現堂公園、紫陽花も綺麗なんですね。桜と菜の花しか知らなかったです。
巾着田も行ったことがないんですよね。
すごくたくさんの彼岸花が咲いていてとても綺麗でしたよ☺️
takuetsu1958
bokupen5yearsさん、お久しぶりです(#^.^#)

権現堂公園、桜と紫陽花は見に行きましたが、彼岸花がこんなに咲いているとは私も存じませんでした。巾着田とはまた違った雰囲気ですね。きれいです。
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

ちょうど満開でしたのですごかったです😊
彼岸花を見に行ったのは初めてでした✨
かかあ天下さんのおうちの月下美人綺麗でした!
うちのは枯れてしまった💦
咲いているところを見られて嬉しかったです。
kakadenka1023
彼岸花!
満開ですねぇ〜
畑のあぜに咲く彼岸花も綺麗ですが
これだけ群集していると
圧巻ですねぇ〜
bokupen5years
mizdhaさまこんばんは、ありがとうございます。

そうですね曼珠沙華の色は独特ですよね✨
妖艶な感じもして美しいなと思います😊
曼珠沙華が両脇に咲く道は綺麗でした。
白は少なかったんですけど、紅白の曼珠沙華に青空は映えますね🪷
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

映画久しぶりに観に行きました、やっぱりいいですね😊
演技がすごかったんですよね、面白かったです✨
こんなに沢山曼珠沙華が咲いているのは初めて見ました。遠くからでも真っ赤でした。
曼珠沙華の深紅って綺麗ですよね🪷
mikaさんのおうちのお庭に白い曼珠沙華が咲いているんですね。白も好きです。日本だと曼珠沙華はお彼岸のイメージですが、外国では人気があるみたいですね✨
mizdha
曼珠沙華まつり!
いいですねぇ✨
曼珠沙華の朱って、独特な色。
華やかなようで、暗い感じもする。

私も、曼珠沙華の小道を通りたいです。

朱の中に白色が混じってるのが
映えますね〜
mika
おはようございます💕

沈黙のパレード見に行かれたんですね。
最近映画も見てないなぁ💦💦💦
映画みると原作読みたくなりますよね。
曼珠沙華わぁ〜こんなに沢山だと
壮観ですね👏
うちの庭にも白の曼珠沙華が咲いてますが
やっぱり曼珠沙華は深紅がいいな❤️
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

ロールケーキはすぐ焼けるし、また作るの楽しみになりました😊
沈黙のパレード、話的にはピンと来ませんが、映像的にはよかったです。あと熱演が素晴らしかった✨
映画館で観るとやっぱりいいですね、テレビで観るとそうでもないかもしれませんね。
帯じゃなくて表紙が2枚になってるんですよね、お得ですね。

彼岸にいるなら極楽浄土だし、いいような気も😅
此岸、現世は悩みや煩悩にまみれて大変ですよ笑
イモムシはびっくりしました💦
saopen
ロールケーキの巻きが綺麗✨でした👏

沈黙のパレード、よかったんですね。
原作はあんまりピンと来なかったんですが。
映画、観に行きたいなぁ。
W表紙って、表紙が2枚!?それはお得✨

曼珠沙華満開ですね。
こんなにたくさんあると、彼岸にいるみたいで怖い気がします。
芋虫もいっぱいとは、ゾゾゾ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事