bokupen’s diary

ヨーグルトケーキ作りました。

ヨーグルトが余っていたので、スフレケーキ作りました



シリコンスチーマーを型にしたので、側面がデコボコに。。焼き上がりの直前はこんなに膨らんでいます



冷めるとこれくらいの高さに、思ったより高さが出てよかったです



COOKPADのレシピです。フワフワしっとりで、とっても美味しかったです。さっぱりしたチーズケーキみたい。レモン汁を入れればよかったなあ。みんな絶賛だったので、今度は18センチの丸形でもっと大きいのを作ろうと思っているようです。イチゴはそのまま飾ったけど、イチゴのソースを作ってかけてもよかったかな



20年前のオーブンが壊れて買い替えてから、お菓子づくりがますます楽しいようです。前のオーブンは小さくて、高さのあるケーキを焼くときは気を付けていないと焦げてしまうので、途中でアルミホイルをのせたりしてましたから

スフレチーズケーキの自動機能を使って焼きました。放っておいても完璧な焼き上がりに。本当にオーブンレンジを買い替えてよかった

材料は、卵と砂糖、薄力粉、バター(サラダ油を使いましたが美味しかった)だけなので、材料費50円くらいかな(イチゴは別)、すごい低コスト

みんながまた食べたいっていうので、近いうちにまた作りたいそうです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
楽しいですね♪
はなゆいさん、こんにちは!

ケーキ作り楽しいですよね、誕生日あるのでまたすぐ作ります(*´ω`*)

はなゆいさんのケーキも楽しみにしています♪
はなゆい
ふんわり美味しそう
ぼくペン君、おはようございます。
ふんわり美味しそうなケーキ作ってもらえてよかったね。
ケーキ作りは楽しいよね、はなゆいも明後日作る予定なんですよ。
お天気悪いけど今日もいい一日でありますように・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事