bokupen’s diary

ましこのごはん定食と失敗したお菓子。

栃木県の道の駅ましこの“ましこのごはん定食”、益子のお野菜が楽しめるランチです。

季節ごとに旬の野菜を使っています



低温調理のローストポークが柔らかくてすごく美味しかったです

夏野菜のグリル、ズッキーニこんなに分厚くていいんだっていう厚さで、ジューシーで。玉ねぎが甘くて

レンジで温めてから焼くと玉ねぎの甘みが出て美味しいって書いてありました。



揚げなすのピクルス、夏野菜のゼリー寄せ、薄羽養鶏所さんのゆで卵スモークヤシオマスのせ、どれも絶品でした。

グラスに入っているサラダ、イチゴのドレッシングでした。ピンクでカワイイけどあまりイチゴの味はしなかったかな。



益子焼の器が素敵です。

季節のスムージーつきです。トマトとスイカとりんごジュースのスムージーでした。これはやってみたいです。



隣のテーブルのおばさんたちがすごくうるさかったけど、そんなのも気にならない美味しさ



天井が素敵です。ごはんとお味噌汁はセルフで食べ放題です。



チョコとバニラのミックスソフト、ずっと食べたかったのでよかった。



建物も素敵な形。



益子焼のオーナメントのガチャやりました。すごく可愛い

産土(うぶすな)の意味はそのひと(もの)が産まれた土地のことだそうです。



カレー味のピクルスの素を買いました。楽しみです。



ホットケーキミックスでシュークリームの皮が出来るというのでやってみたのですが、見事に失敗しました💦

仕方なくジャムをはさんだ謎のお菓子ですが。。



これがとっても美味しかったんです



忙しいのに無理して作ろうとすると大抵失敗します

落ち着いてゆっくりお菓子を作りたい。。



今期初のトウモロコシ。スーパーのトウモロコシはハズレがあるし…と思っていたのですが、見るからに美味しそうなトウモロコシだったので購入。



すごく甘くて美味しかったです。この日のメインはトウモロコシ。

普段の盛り付けにはこだわらないので雑ですが(^^;



自転車で駅まで向かう息子らたちに買ったカッパの足。かなりいいみたいです。



職場の同僚からコストコのディナーロールとハイローラーをいただきました。

ハイローラー初めて食べましたが安くて美味しいんですね。

これ買うためにコストコ行きたいな。。保冷剤が可愛かったです。



手持ちの布を整理してみました。

職場に手芸大好きな子(10歳年下だけど先輩)がいて、ボーナスが出たら一緒に日暮里の繊維街に行こうと誘ってくれました。

同じ日にお休み取りました。すごく楽しみです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
天井
milkyさこんばんは、ありがとうございます。

ましこのごはん美味しかったですけれど、今日拝見した
milkyさんのおもてなしのテーブルコーディネートと
お料理、すごく素敵でした(*´ω`*)
天丼(笑)私もブログ書いて見直したときに、天丼と
間違っていないか確認してしまいました(^^;)
ゆで卵もちょっとした手間でお洒落な感じに
なるんですね。
ゆで卵を見るとふくちゃんを思い出します(*^^*)
日暮里楽しみです!
素敵な布に出あえるといいなと思っています。
ぼくぺん
いちごの
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。

お野菜がすごく美味しかったです(*´ω`*)
自分でもこんなの作れたらいいのでしょうけれど
ムリですね💧
最近お料理したくない病なので(^^;)
栃木県ではいちごのパスタとリゾットに遭遇したこと
かあるのですが、どちらも食べなかったです…
どうしても味が想像出来なかったので💦
サラダのは、かすかにいちごの香りがするフレンチ
ドレッシングだったので大丈夫でした!
チョコとミックスのソフトクリームって、何だか
懐かしい感じがして一番好きです。
最近は色々な味があってあまり見かけないですよね。
本当にホットケーキミックスでシュー皮が出来るのか
気になるので、また挑戦したいです。
失敗から新しいものが出来る~素敵ですね、ありがうございます!
ぼくぺん
益子焼
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

益子焼の器素敵ですよね、お高いんでしょうね(^^;)
ご飯とお味噌汁をよそうのは自分でっていうのも
いいですよね。
ご飯の量って人それぞれですもんね。
夏野菜のグリル、mikaさんのとっても美味しそうでしたよ。盛り付けもいつも素敵です(*´ω`*)
こういうお洒落な感じのってめったに食べないので…
だいたいラーメンとか多いですし。。
季節ごとにお料理がかわるので、またそのころ行きたいです。
ホットケーキミックスでシュー皮が本当に出来るのか、
美味しいのか気になるのでまた挑戦したいです!
mikaさんもパン失敗されたことなんてあるんですね。
そう、忙しいときに作りたくなるんですよね💧
コストコのハイローラーすごく美味しかったです。
コストコ行く予定ないので自分でも作れるかな…
トルティーヤ美味しいですよね!
milky-mama_2007
ましこの道の駅、ステキですね~(*´▽`*)
お料理がとても美味しそうで勉強になりました。
食べてみたい~♪
美味しそう美味しそうと見ていて「天井がステキです」というのを「天丼」って読んでしまいました(笑)

日暮里繊維街いいですね。
私もそのうちまた行こうと思っています。
鳶助
ましこのその定食、写真を観てても、美味しそうですね♪
イチゴのサラダソース、栃木だからでしょうか?
食べたことないんで、色んな味の想像が (^^;
ソフトも美味しそうです♪
子供の時、駅ビルに行く度、母にチョコとバニラ味のソフトクリームを買って貰ったことを思い出しました~

ホットケーキミックスって、何でも作れるんですね♪
失敗しても美味しかったって、凄いですよね!
新しいものって、失敗からいいものが出来るんだもん (^○^)
また挑戦してくださいね♪
ぼくぺん
益子焼
ゆずさんこんにちは、ありがとうございます。

益子焼の器が本当に素敵ですよね(*´ω`*)
ご飯のお茶碗も可愛くて欲しくなりました。
いつか余裕が出来たら揃えたいです💦
今はガチャガチャで我慢してます(^^;)
こういうおしゃれなランチあまり食べないので
テンションが上がりました。
ホットケーキミックスで本当にシュー皮が
出来るんでしょうか(笑)
もう一度やってみようかな…でもまた失敗したら
いやなので、普通に小麦粉で作ろうかな。。
タカキベーカリーのパン好きです!
美味しいですよね~、似ているのがあるんですか、
嬉しいです!
mika
益子焼きの器でヘルシーで美味しい
定食〰これはいいですね〜
益子焼きのセンスの良い器に
のって出てくるだけでテンションあがるのに
お料理も手が込んでいてお洒落ですね。
夏野菜のグリル〰今週お弁当に作りましたが
お洒落度が全く違うなぁ~(笑)
低温調理揚ローストポークも美味しそう。
揚げなすのピクルス、夏野菜のゼリー寄せ
作れそうだけど…
ガチャgetのもステキですね
カレー味のピクルス作ったらリポお願いしますね

お菓子失敗作ですか〜
しっとりした感じで美味しそうですよ~
そうそう…忙しい時に限ってお菓子とか
パンとか作りたくなりますよね。
私も何度…パン失敗したことか

コストコ~テーブルロールは知っていましたが
ハイローラー〰これは私の好きなメキシカン
トルティーヤじゃないですか~
見た目もキレイだし人気商品なのが
わかりますね。

日暮里遠征〰今から楽しみですね。
又行かれたらアップしてくださいね。
楽しみにしています~
ゆず
おはようございます。
定食美味しそうですね!
料理もですが、器にくぎ付け‼️
いいなぁ❤️
益子焼大好きです。
ガチャもあって楽しいですね☺️

ホットケーキの素でシュー皮出来るんですね。
失敗残念だけど美味しくてよかった!
地元のタカキベーカリーの菓子パン?に似たのがあります。
忙しくてもお菓子を作るぼくぺんさん、えらいなぁ。
懲りずにまた作って下さいね☺️
ぼくぺん
コストコ
蘭々さんこんばんは、ありがとうございます。

盛り付けがお洒落~益子焼の器がいいですよね!
私もこういう女子っぽいのはほとんど食べないです。
ここは味噌汁ご飯おかわり自由なので、旦那も満足
出来るので💦
熱中症に良さそうなスムージーですよね(*´ω`*)
コストコは割と近くにありますが行ったことがなくて。。
生協も利用していて大体冷凍庫がいっぱいなので、
何も買える気がしなくて。。
爆買いしてしまいそうでこわいですし💧
横浜に住んでいた事があるんですか、いいですね!
ユザワヤも手芸用品が豊富ですよね。
今まで身近に手芸好きな人がいなかったので楽しいです。
って仕事中にそんな話していたらダメですよね(^^;)
蘭々
ましこのごはん
こんばんは。(^^♪

ましこのごはん定食、おいしそーーー♫
盛り付けもオシャレですね!
トマトとスイカとりんごジュースのスムージーも体によさげ。
最近、こういう女子が好きそうなご飯食べてないなー。(´;ω;`)
チョコとバニラのミックスソフト・・
食べれて良かったですね♫

ハイローラー・・
そういう名前だったのですね⁉(@_@;)
初めて知りました。
これも美味しそー。
コストコが近くにあっていいですね。

子どもが小さい頃、横浜に1年だけ住んでいたので、
蒲田のユザワヤに行きましたが、手芸用品が豊富でビックリしました。
日暮里の繊維街に行って来たら、報告待ってます。
(*^-^*)









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事