見出し画像

bokupen’s diary

ドライ紫陽花のリースとメダカとうなぎ。

ドライにしていたうちの紫陽花、やっとリースを作りました🌿



100均で用意したものですが、左のは使わず。



適当に刺しただけなので10分かかりませんでした。
初めて紫陽花をドライにしたのですがナチュラルで可愛いですね✨



メダカを買いにいつものあすなろの里に行ったのですが休みでした。



近くの一言主神社を参拝。





別の場所で無事に買えました。楊貴妃というメダカです。



朱赤色の体色が綺麗です。




暑さを乗り越えて元気に成育中。


国産の美味しそうなうなぎが半額だったので購入。



温めるのに手間をかけたらすごく美味しかったです。
国産の値引きが3尾しかなかったので私のは中国産です。ちょっと国産のをもらったけど全然違った



またデュランタが咲きました


カマキリがいて威嚇してきました💦
葉っぱと同じ色だから気がつかなかった。



ミントのお花。



散歩で素敵な薔薇が



サルスベリのピンクが可愛い。



体調を崩して1日半キツかったです。久しぶりに熱が出て🤒…すぐ下がったからいいけどもうすぐワクチン2回目が。。
熱出したばかりでまた熱はキツイので副反応軽ければいいなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

紫陽花をドライにしたのは初めてで…剪定が下手で全然咲かない年もありますし😅
来年も咲いてくれればいいなあ。

メダカ…もうかなり多いのですが、やっぱり種類も欲しいらしく…きりが無いですね💦

うなぎ~国産食べたかったです⤵️
タレもベタベタついていなくてすごく美味しかったです✨
裏側の皮の厚さが特に違いますね、私のは厚かったです。新仔は珍しいと教えていただきました。今度は隠れて一人で食べます!
hayane-hayaoki
紫陽花のドライフラワー綺麗にできていますね。100均の材料でリース素敵です✨

メダカ、まだまだ増やすのですね🎵
楊貴妃なんて高貴な名前✨

国産うなぎ半額✨
もう1つあればよかったのに。
主婦って、つい家族によいものを譲ってしまいますよね。
bokupen5years
たいぴろさんこんにちは、ありがとうございます。

楊貴妃はメダカが安くて知られる道の駅で買いました。種類も多くて楽しかったです😆

このうなぎ見るからに美味しそうでした✨
たいぴろさんの街のうなぎなんですね!
新仔は珍しいんですね。
ちょっともらいましたが、柔らかくてすごく美味しかったです✴
スーパーで買ったうなぎで今までで1番でした。
また見つけたら買いたいです、ありがとうございます!
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

ドライの紫陽花ナチュラルで本当に可愛いですね。今までなんでドライにしなかったんだろう😅

元々朱色のメダカはいたのですがやっぱり色の濃さが違いますね。でもだんだんうすくなっちゃうみたいで難しそうです💦

国産うなぎ新仔だったのですごく美味しかったです。半額のがもう一つあればよかったのですが、私も食べたかったです😆

相当久しぶりに熱が…やっぱりキツいですね。ワクチン嫌だなあ。。
どうか副反応軽めで済んでほしいです✨
たいぴろ
楊貴妃メダカがこのお値段は安いですね。うちの近所のホームセンターでは倍以上の値段がします。
あら、うちの市の鰻ですね、これまたお値打ち。まして新仔うなぎとはラッキー、新仔は地元でもあまり見かけないんですよ。普通のより柔らかくてふっくらしてますね。
私もたまには鰻が食べたいなぁ。
mika
ぼくぺんさん
おはようございます💛

紫陽花のリースステキですね。
エバリンはリースにしないで
ドライフラワ―で飾ってましたが
何気ない感じがいいですよね。
ナチュラルさがGoodです。

朱赤色の体色のメダカ~楊貴妃
名前の通りキレイですね。
普通のメダカも可愛いけど…
2色になると見てて楽しいですね。
鰻もお買い得getできて👏
やっぱり…国産とお味がね~(笑)
穴子は食べましたが鰻…最近食べてないです!
カマキリ全然わからなかったです。
威嚇してる姿が…なんか頑張ってる感ありますね(笑)
百日紅もデュランタも薔薇もそれぞれいい色で
心が和みますね。
体調~熱だったんですね。熱は節々痛くなるし…
力はいらないし…しんどいですね。
ワクチン2回目副反応…出ないと…出ても軽くて
すむといいですね。お大事にしてください💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事