見出し画像

bokupen’s diary

ダイソー材料でリースと、蒸しケーキのとろけるぷりん。

久しぶりにリースを新しくしようとダイソーでフェイクフラワーを購入。



ビタミンカラーの明るい感じのにしようと思っていました。
まり菊、白いライラック、野ぶどう、オータムベリースプレー、シュガーバイン。


私はグルーガンは使わずカットして土台に刺すだけ。手抜きですが土台を使いまわせます。



なんか雑でバランスが悪いけどまあいいか…明るい感じにはなりました



北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん。これどなたかが紹介されていたのですが、すっごく美味しいです✨



下の部分がプリンなんですが、甘すぎずトロトロで高級なプリンの味がするって長男が🍮



ビッグマックって人生で初めて食べるって旦那に言ったら驚かれました。
何で今まで食べなかったんだろうっていうくらい美味しいですね。ソースがいいですね🍔



このきりたんぽの比内地鶏スープ気に入ってます。



しゃきっとしたセリと、味の染みたきりたんぽが最高です。



すごく寒かった日に誰もいない公園でお湯を沸かし、カップラーメンとお茶を飲みました。



このコンパクトバーナーとても小さくて便利です。茄子と牛肉もちょっと焼きました。



外で食べるカップラーメンは美味しいけれど、寒すぎて冷めるのが早かった。。足元が冷え冷えになりましたが楽しかったです。



Seriaで色々買い込んできました。この羊毛の毛糸気に入ってます。早速編み始めました。



仕事ですが、どうやらまた早番に戻ることになりそうです。正直嬉しい
遅番やらないかって言われたり、また戻らないかって言われたり、いいようにこき使われてる気がしますが💦
人見知りなので新しい方、気が合う人ならいいなあ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
かかあ天下さんこんにちは、ありがとうございます。

切って刺すだけなので、15分くらいで出来ちゃいます。造花の組み合わせを選ぶのが好きです😆

編み物はちょっと大きめなものを編んでます。相変わらず何度も編み直してなかなか完成しません💦

昼間時間があるので遅番やる必要もないのですが、頼まれたら断れないもので。。
やってみたら遅番はお局様と一緒だからすごく気をつかってかなり疲れていたんです。
早番に戻れる事になって本当によかったです、ありがとうございます✨
kakadenka1023
100均でも素敵なリースが作れますね
グルーガン使わなかったら
季節によってまたお花を変えられますね
我が家はまだお正月の造花が
飾ってあります
明後日から2月そろそろ変えなければ・・・
毛糸では何を編み始めるのですか
作品がまた楽しみです
お仕事
早番の方が1日を有意義に使えませんか?
頑張ってください
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

さおぺんさんもですか😆最近黄色に惹かれるんですよね、春が近いからでしょうか。

ビッグマック、すごく美味しいです✨
あの見た目ほど分厚くないですし、普通に食べられちゃいます。値段も安いんですよね🍔

このバーナーこぶし位の大きさの容器に収まります。カセットコンロでも全然いいと思います!
今薄いのや、ミニサイズのカセットコンロありますよね。あれも欲しいなあと思っています。外で食べるカップラーメンは美味しいけれど、さすがに寒すぎる日でした😅
hayane-hayaoki
リース、元気カラーでいいですね。
最近、黄色💛がピピッときます。春だから?

ワタシもビッグマックは食べたことないです!美味しいのですね🍔!!

公園でカップラーメン!!素敵✨
そういうアウトドアなコンロ憧れです✨
持ってないので、外でなんか作るときはふつーのカセットコンロとフライパン持参です😅
bokupen5years
クリンさまこんばんは、ありがとうございます。

ビッグマックって大きいから、男の人が食べるものだとずっと思っていました😅
ビッグマックソースっていうのが美味しいですね🍔
10年も食べていないんですか、すごいです。私はジャンクなもの食べたくなって、たまにですが食べてしまいます😆

私は食べるだけで外では何もしないんですけどね、元々インドアなもので💦
すっごく寒い日だったので身体が凍えました。クリンちゃんがひょっこりスルメあぶってたら可愛いでしょうね💛
cforever1
ぼくぺんさま~🍀初ビッグマック、美味しくて良かったですね🎵
うちのチットはマックならビッグマックとホットアップルパイしか食べないくらいビッグマック党です(といってももう10年くらいマック食べていませんが・・)
こうえんでお湯わかすぼくぺんさま、ステキ✨✨✨クリンも家からスルメを持って行って、横からはみ出る火であぶります🔥🎵🐻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事