見出し画像

bokupen’s diary

海老といくらのちらし寿司とカレーのどら焼き。

オレンジページにのっていた蒸し寿司作りました。 



ご飯は酢飯にして昆布の佃煮を混ぜてます。かに酢つきの高めのカニカマ美味しい。



蒸し寿司、蒸すかレンジで温めるのですが、まだ酢飯が温かかったのでそのまま食べました。



刻み柚子をのせたのが風味もよくなって美味しかったです。簡単なのに見栄えがよくて



ネットで買ったこの皿ヘビロテ。和も洋も何でも合う。気に入った器を使うようになって、少し料理が楽しくなりました。



カレーのどら焼き買ってみました🍛



みんなで分けて食べてみた。
フィリングは甘くなく、カレーパンみたい。赤いのは福神漬けです。意外と美味しかったです



Seriaで可愛いレース生地見つけました。何を作ろうかな。まだ色々途中なんだけど



1個10円。ペヤングのソースカツの駄菓子。美味しかったです。


にじいろカルテ観ました。よかったです🌈 
泉谷しげるさん、Dr.コトー感が懐かしい。
自分の居場所があるっていいですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
かかあ天下さんこんにちは、ありがとうございます。

もうすぐ2月ですからひな祭りも近いですね😆

Dr.コトー、本当に素晴らしい景色でした✨
ご主人の生まれ故郷なのですね。
柴咲コウさん、病気で東京に帰った感じになっていましたが、そうだったのですね。
何もないから💦
あんなに綺麗なところなのに。
診療所も見てみたいです、いつか行けたらいいなあと思います✨
kakadenka1023
ちらし寿司!
彩が綺麗です。もう少しひな祭り、
私も作ってみます。

Dr.コトーのロケ地は、夫の生まれ故郷です
日本の最西端の島!
沖縄県与那国島です。

看護師役の柴崎コウがなぜ途中で降板したかと言うと
与那国島でのロケが嫌だったんだって
あまりにも何も無い島だから!

今でも、与那国島には、診療所の建物が残ってますよ!
bokupen5years
鳶助さんこんにちは、ありがとうございます。

蒸し寿司、私も知るなかったのですが、いくら以外の全部のせて蒸して温かく食べるみたいです。これのせるだけなので簡単でした😆
オムライスのたまご、チャーハンっぽくするの私もやります。あのおじやっぽいの好きなんです✨

Dr.コトーよかったですよね。わたしも再放送のたびに観てました。海が綺麗でちょっと離島に住んでみたいな~と思いました。やっぱり大変かなあ😅

雪が降らなくてホッとしています。鳶助さんも気をつけてくださいね。
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

このお皿厚くてしっかりしていますがそんなに重くなく、使ってみたら何にでもあってこればかり使っています😆

ちらし寿司って楽なのに見栄えがよくて便利ですよね。海老があればだいたい綺麗ですよね✨
オムライスは…最近は楽なので、スクランブルエッグをのせるだけにしています。1個ずつ作らなくて済むので💦

そうですローズマリー🌿
お花の色可愛くて好きなんです。寒いのによく咲いています。
鳶助
蒸し寿司というのがあるんですね!?
おこわっぽくなるのかな?
ちらし寿司だとよく知ってますが (^^;
見て素敵! とても美味しそうです~♪ 
今日、チキンライスらしきものを作りました~
ぼくぺんさんみたいな卵が出来ないので、チャーハンみたいにしたら、なーんかおじやっぽく💧

それ系の駄菓子、あとを引きまーす♪
好きですね♥

Dr.コトー、再放送でシリーズを何回か観ました!
離島は大変だなーと、つくづく (T_T)
でも、地域がまとまる力は凄いなと~

寒いので、気をつけてくださいね♪
hayane-hayaoki
こんにちは!
素敵なお皿。さすがぼくぺんさんセンスがいい✨ワタシの好きな小鹿田焼っぽいです。和洋選ばず使い勝手がよさそう❤

彩りよいちらし寿司美味しそう😋食べたくなりました!オムライスもいいなぁ😋

お花はローズマリーですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事