bokupen’s diary

ブルーベリーマフィンと肉タワー鍋。

ブルーベリーマフィン焼きました



3COINSのマフィン型を使いました。マフィンはバターが重要だと思いますが、サラダ油使用です(^^;



ブルーベリーは、主人がセブンイレブンで買って、すっかり忘れているものを使いました。



焼く前、何かちょっと生地が青っぽいんですよね。



焼きたてを食べましたが、すごく美味しかったです。ブルーベリーがたっぷりでしっとりしています。中はちょっと青あざっぽい色です(^^;
冷蔵庫で一晩寝かすとさらに美味しいってレシピにあったのでやってみようと思います。



ヤマサ 旨辛肉鍋つゆを買ってみました。



それでまず土台に野菜をたっぷり積み上げて。



豚バラ肉を巻き付けて写真のようなタワーにしたかったのですが。。



ダメだ。。山になってしまった💦

つゆを入れて加熱し、くずしながら煮ていくのですが。。くずしにくい。それで全部煮えた状態で食べ始めるので、最初のうちはいいのですが、だんだん肉が固くなっていき。。正直タワーって見た目だけな気が…これは見た目も?ですが
大勢で食べて早くなくなるなら問題ない気がします。

フェリシモでお財布買いました。



仕切りがいっぱいあるお財布です。オマケつきでした。



財布って春に買うと「張る」から良くて、秋に買うと「空き」が出るから悪いって言うけど、ただのダジャレでは。。
調べると秋はいいっていう意見も。とりあえず、ギリ冬に買ったということで



前の財布からいろいろ出てきました。。こんなに入っていたとは💦

息子くんの机の上にモアイがありました(笑)



今日はいきなり1月並のお天気とかで、本当に寒い。ずっと曇りでしたが、夕方には太陽が見られました。最近お菓子を作ろうと思う日は天気が悪い。天気が良ければもうちょっと美味しそうに撮れるのに


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
青いマフィン♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

ブルーベリーマフィン作ったことあるのですね、青あざ
みたいですよね(^^;)
初めてだったのですが、美味しかったのでまた作ろうと思います♪

肉タワー、今考えると一度に大きくしないで小さめのタワー
にし、追加しながら食べた方がよかったかもしれないですよね。。
さすがに大きすぎて、煮るのが大変でした💦
Bluemoment
マフィン、ブルーベリーがたくさん入っていていいですねー!
私も作ったことがありますが、確かに青っぽくなりますね。
「中身が青あざの色」はウケます!本当にその通りです。

肉タワーを家で試してみるというのはさすがです。
確かに一気に完成してしまいますから硬くなるのは仕方ないかもしれないですね。
うちもタワーは無理かもしれませんが、小さい山くらいで楽しんでみたいです。
ぼくぺん
猫ちゃん♪
鳶助さん、こんばんは♪

外猫ちゃんお薬飲んでいるんですね、早くよくなるといいですね(*p´д`q)゜。
疲れているときに鳶助さんのコメントは元気が出ますね、
猫になって鳶助さんに飼われたい(笑)

タワーはちょっと気取った感じ?お山でもいいんですね!

お財布お好きな感じですか、何か嬉しいです♪
御守りの神様、喧嘩じゃなくて話し合う、前向きなところを
見習いたいです(っ´ω`c)
私前向きじゃないもんなぁ、いつもありがとうございます、
また猫ちゃんのお話聞きたいです!

P.S
子どもの頃、次郎吉(じろきち)とパクって名前の猫を二匹
飼っていました(=^_^=)
鳶助
寒い日は、晴れると気分いいよねー♪
ブルーベリーマフィン、見ただけで美味しそうだよ!
旦那さん、ブルーベリー忘れてて、よかったね♪

スタイリッシュなタワーより、お山の方が美味しそう~♪  食欲が沸くよね~ (^○^)

お財布欲しいんだ~
シンプル イズ ベスト! さっぱりしていて、素敵だね♪  こういうのが、私も好きなんだな~♪
御守りの神様同士、今日は誰の番とか話し合ってたり (^^;
息子さんのモアイも御守り??

お菓子作るのも、晴れると気分が乗るもんねー
こっちは、夏から雨と曇りばっか …… (;_q)
家に来る外猫ちゃんが体調壊して、薬進呈中~
家の奴等は、元気だよ♪

寒くなったんで、ちゃんと暖まってね♪
ぼくぺん
肉のタワー♪
よちこさん、こんばんは♪

難しいですね、肉タワー💦
インパクトあるけど、なんか笑える見た目ですよね(^^;)
やっぱりこういうのは苦手です。

ブルーベリーマフィン、冷やした方が断然美味しかった
です♪

フェリシモの箱、毎月違っていて楽しいですね。
ただどれが届くか分からないっていうのが、昔からネック
なんですよね。返品して次月まで待ったりしたこともあった
けど、最近は妥協しちゃいます(っ´ω`c)
ぼくぺん
モアイ♪
蘭々さん、こんばんは♪

モアイはかなり前に息子がガチャで出したもので、プラス
チック製?軽いです。ペーパーウェイトだったらいいですね(*^^*)

肉タワー鍋…綺麗なタワーにするのは難しかったです💦
薄めないタイプの鍋つゆを使うと、我が家の量だと具材が
多すぎて、大抵味が薄くなります(^^;)
もやし、キャベツ、豚バラ最強ですよね♪

ブルーベリーのマフィンは初めてですが、美味しかったです♪
よちこ
マフィン とっても美味しそうに焼けましたね♪
中の色は青あざ にウケました(笑)
ある材料で臨機応変にお菓子を作れるって尊敬しちゃう✨

肉タワー
難しそうですね
写真 そびえてますもんね(笑)
でも ぼくぺんさんが作ったのも
充分インパクトありますよ

新しいお財布 可愛いですね
フェリシモ 昔よく買ってました(*^^*)
送られてくる箱も可愛いんですよね~

蘭々
肉タワー
こんばんは♪

マフィンが美味しそうに焼けましたね!飾り付けがオシャレです。(^-^)
肉タワー鍋が豪快で楽しい。もやし、キャベツ、豚バラ肉は最強の組み合わせです。
モアイが気になります。ペーパーウエイトでしょうか?
ビオラの色が綺麗ですね。(o^―^o)ニコ

ぼくぺん
うなりくん♪
いつかはグランプリとると思っていましたが、早かったです。
ゆるキャラさみっとは見に行ったことがあって(確かバリィさん
がグランプリのとき)当時はゆるキャラ全盛期で楽しかったです。
くまモンやひこにゃんには近づけなかった💦

肉タワー、パッケージに書かれている通りに作ったのですが難し
かったです。肉マイスター監修ですが、正直おろしポン酢か、
辛子醤油で食べた方がよかったですね(^^;)
ぼくぺん
マフィン型♪
mikaさん、こんばんは♪

3COINS、シリコン製のパウンド型、丸型も売っています。
安いですよね(*^^*)

肉タワー鍋…パッケージのようにタワーに出来なかった。。
山ですよね(笑)
料理は見た目を気にしないので(見た目も大事ですよね)
mikaさんみたいに見た目も素敵な料理に憧れます♪

お財布、今までフェリシモのがま口タイプの長財布を使って
いたので、ファスナーがちょっと焦れったいです💦

mikaさんのお気に入りのお財布、きっとオシャレ
なんでしょうね(っ´ω`c)
森のなかま
タワー
かなりダイナミックですね。この材料だとうちは鍋にミルフィーユ状に敷き詰めて蒸し焼きにして辛子醤油で頂いたりしています♪
お財布のなかって何気にいろいろなもんが入ってますよね。時々整理しますが。。やはりおみくじものは歴代がゾロゾロで外せなかったりしています。
P.S.
全然関係ないのですがニュースをみていたら「うなりくん」がグランプリをとったそうです。
mika
お天気悪くても十分とっても美味しそうに
撮れてますよ~
マフィンって作った事ないんですよ。
なので…まず3COINSにマフィン型が
あるのにびっくり
パウンドケーキもボリュームあって
いいですが…マフィンの方が個別になってる
から人にもあげられやすいし食べやすい
ですね
ブルーベリーinでお目目パッチリですね

肉タワー鍋すっごい迫力(笑)
こんなのあるんですね
このビジュアルはインスタ映えしそうですね。
でもぼくぺんさんの言う通りみんなで
食べたら一瞬で終わりそう~
食べるのよりタワーにするのに時間が
かかりそうですね。

お財布~使いやすそうですね。
私の今のは…気に入ってるんですが…
カードが出しずらくて(固くて)四苦八苦してます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事