見出し画像

bokupen’s diary

ハーブ園のお花とヘルシーなジャンボたこ焼き。

帰省してる息子らは友達と出かけてるので、久しぶりにみかもハーブ園へ。



私の休みは雨が多いのですが、いい天気でよかったです。



花の覚書。コモンタイム。



フレンチラベンダー。



チャイブ。



コデマリ。



コリアンダー。



ローズマリー。



シャクヤクが鮮やか。



歩いて万葉庭園へ。



新緑の中を歩いてとても気持ちよかったです、生き返る。鶯の声が響いてました✨





ウツギ?



タニウツギ?



シャガ。





ハーブ園に戻り、レモングラスのソフトクリーム食べました。ほんのり緑色🌿
ラベンダーより好きかも



ハナミズキの薄紅色が好きです。



お昼は近くのラーメン屋さんで味噌ラーメン食べました。シャキシャキの野菜がいっぱいで美味しかったです。



直径15センチくらいのジャンボたこ焼き作りました。生地は豆腐と卵を混ぜてレンジで固めていますので、粉なしで結構ヘルシー。
さっぱりしたたこ焼きという感じで美味しいです。



次男、自炊しててジャンクなものを食べてないというのでチキンタツタ食べました🍔



うちにいた時の方がジャンクなもの食べてたかも

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

雨が多かったので、やっと天気が良い中を歩けてよかったです😊
かのたん歩くとすっ飛ぶんですか笑、本当に可愛くて面白くて癒されますね✨
ソフトクリーム、ハーブのレモングラスの味でした。初めて見た味ですね、美味しかったです🍦

ジャンボたこ焼きヘルシーだけど満足感があって美味しかったです。
木綿豆腐を使いましたが水切りしなかったのでちょっと水っぽくなってしまいました。水切りすればもっと丸く出来たかなと思います☺️
mika
新緑の中きれいなお花を見ながら…
生き返りますね。
気持ちよさそうだわぁ~💛
私も優雅に遊歩道を…かのこと…って
思ってるんですが…歩かないし歩くとすっ飛ぶし…
レモングラスのソフトクリームどんな味なのかな
ってレモングラスの味!?
ソフトクリームが美味しい季節になってきましたね。
冬でも好きですけど(笑)
ジャンボタコ焼きヘルシーこれなら罪悪感なしで
食べれますね。
真似っこしてみよう~
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

今の時期が1番気持ちいいですね、ハーブ園も。暑くないし虫も少ないし😊 
花の名前のプレートがあるんですけど、たまに無いものがあって調べてます。
ウツギって可愛いんだなと思いました✨
暑くなるとソフトクリームが美味しいですね。
さっぱりしたたこ焼きも罪悪感がなくてよかったけど‥ジャンクなものも本当はもっと食べたいです😅
bokupen5years
たいぴろさんこんばんは、ありがとうございます。

コリアンダーってパクチーですよね。可愛いお花ですよね😊
たこ焼きもう少し丸くしたかったんですけどつぶれてしまいました💦
タコは細かくして生地に混ぜてます。出汁がきいていて思ったより美味しかったです✨
私も長男は絶対しないと思っていました。友達とご飯食べるときは外食だけど、一人だと食べに行くのが面倒なので作るみたいです。作るのが面倒じゃないのが意外です😅
saopen
気持ちいいハーブ園ですね。
ワタシも歩き回りたい。

お花の名前、わからないものが多いですよね。コリアンダー、ウツギ、聞いたことえるけど??

暑い日の散歩のあとはソフトクリーム🍦
ヘルシーたこ焼き美味しそう😋
時々ジャンクも食べたいですよね😉
たいぴろ
ハーブはそこそこ好きなんですが、あまり花を見る機会が無いです。コリアンダーの花ってこんな感じなんですね。
巨大たこ焼きすごいなぁ。タコも丸ごと?な訳ないか。息子さん喜んだでしょうね。
ちゃんと自炊してるなんてエライですね。うちの息子達、一人暮らししたら自炊するかなぁ?次男はやりそうだけど長男は絶対しないな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事