見出し画像

bokupen’s diary

ヨーグルトケーキと土用の丑の日。

息子たちの帰省に合わせ、久しぶりにケーキ焼きました。



スフレタイプのヨーグルトケーキ。レモン多め🍋



膨らみがもう少しだったけど、


ふわふわで美味しかったです。セブンの冷凍アップルマンゴーが美味しかった🥭



ミントとレモンタイム🌿



お昼は土用の丑の日なので鰻丼ととろろ蕎麦にしました。



生協で頼んでおいた国産うなぎ美味しかったです。
エアコンで冷えたので、温かいカフェオレを入れて飲んでびっくり、塩入れてた🧂💦
男3人に爆笑された


 
長男は日帰りって言ってたのですが、なぜかと思ったら準備が面倒だったとのこと。。服はあるといったら泊まることになってよかったです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは。

2ヶ月ぶりだったのでやっぱり張り切ってしまいますね😅
暑いからレモン🍋のケーキはさっぱり食べられますね。
本当お菓子は子どもがいないと作る気がしなくて買っちゃいます💦
 
うちの男どもは面倒くさがりで。。
着替え用意しておこうと思いました😊
洗濯物を山のように持って帰るのも大変ですけどね笑
もうすぐ学生さんは夏休みですね、息子さんが帰省されるの楽しみですね✨
saopen
ぼくぺんさん、息子さんたちの帰省で張り切ってますね😊わかります。
レモン🍋ヨーグルトチーズケーキ、爽やかで美味しそう🎶夏向きですね。
おやつも、こどもたちいないと作る気がしないですね。

長男くん、着替え用意めんどくさいって(笑)着替えあればお泊りしてくれるなら、用意しちゃいますね(笑)うちのムスコは洗濯物を山のように持って帰省します😅それもヤダ。
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

旦那と2人だとお菓子を作っても多くてあまり作らなくなっていました🫤
息子たちが帰ってくると作りたくなりますね✨
セブンイレブンには色々な冷凍の果物があって便利ですね🍍

鰻は冷凍のを早めに買っておきました。丑の日に買うと高いので😅
仲のいい兄弟なので、2人で楽しそうに喋っているのを見てるだけで嬉しいです。
好きなものをたくさん作って、喜んでくれたかな⁉︎
美味しそうに食べてくれてよかったです🧡
mika
喜んで食べてくれる人がいると
頑張って作っちゃいますよね。
レモン風味のヨーグルトケーキ
とっても美味しそう💛
爽やかなお味ですよね。
冷凍マンゴー🥭優れものですよね。
鰻…皆さん土用の丑の日ちゃんと鰻
召し上がるんですね(笑)
買おうかまよって…やめたんですが…
食べたくなってきちゃいました(笑)
鰻丼もとろろ蕎麦も💛💛💛
息子さんお泊り~良かったですね。
楽しい時間をすごせましたね。
頑張って色々つくった甲斐がありましたね。
喜んでくれたんじゃないですか~
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

普段は簡単なもので済ませますが、子どもたちがいると頑張ってしまいますね😊
泊まる準備をするのが面倒だけど、来たら来たで帰るのが面倒になるんでしょうね💦
三郎さんタオルやバスタオルを持ってくるなんて偉いわあ✨
準備してもらう手間を考えてのお気遣いですね☺️
だいぶいないのにも慣れたと思っていたけれど、子どもたちがいるとやっぱりすごく楽しいですね!
kakadenka1023
子供達が帰ってくると、
夕飯作り力が入りますね!
着替えがないから日帰りしますって
可愛いよね!
我が家の三男は、
家に帰省するのに、タオルとかバスタオル持って来たので
笑ってやりました。
旅行じゃないんだから、
手ぶらで来いと言ってやりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事