僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

あたためたいの

2013-12-15 19:51:45 | 映画 DVD

↑夫に名前を呼ばれた僕ちゃん
なんですかっ?キラキラ


↑私に呼ばれた僕ちゃん
チッ…なんか用?

何この差…
傷つくわ。


床暖房をつけたら僕ちゃんがすかさずお尻を暖めにくる。
かわええ~!


昨夜は

串カツを食べに行ったよ~

胃腸が弱っているのか、揚げ物ばかりそないに食べ続けられない。
年ですな。
しかし夫はどんだけでも平気らしー。
若いね!

なんでも、彼の昨日の食事は
朝→立ち食いの天ぷら蕎麦
昼→中華料理屋で小エビの天ぷら定食
夜→串カツ

全部揚げ物やないか!!\(^o^)/ビバ!コレステロール


おでんも食べた


あと、牡蠣フライもね
これだけは外せないッ



いやー、寒いよね。
生姜を手軽に摂取すべく、

スライスの天日干しを作ったよ~
丸2日ベランダにいました。
お茶とかにこれを入れて飲もうと思う


あとは

久々にイリチーを作った!
これ大好物~
沖縄で行事の時に作られる、
千切りの昆布、切り干し大根、豚バラとかで作ります。

今回は思いつきで作ったから、干し椎茸とこんにゃくを忘れた…

今夜は

ニラとエビとひき肉のオムレツ(ニンニクたっぷり)ととイリチーで、
焼酎お湯割り

THE MANZAIを観ながら晩酌~~
去年も思ったけど、なんか採点方法おかしない??



12月のTSUTAYAディスカス前半

赤目四十八瀧心中未遂

これは良かったぞ~
やっぱ邦画好き。

もとはエリートだけど、何もかも失い(いや、捨てて?)尼崎に流れついた青年(大西滝次郎)。

アパートにいると朝に臓物を届ける人がいて(新井浩文)、日中はそれを細かく切ってひたすら串に刺して
夕方それを取りに来た人に渡す、っていう焼き鳥屋の仕込みの仕事を始める。

青年はアパートの一室から動かないんだけど、同じアパートに住むアブナイ人達が部屋に現れては怪しい頼み事をしていったり…
みんなノックもなくいきなりドアを開けてくる。

そんでまー色んな事に巻き込まれそうになりつつ色々あって、
お向かいさんの刺青師(内田裕也)の女である寺島しのぶとねんごろになって一緒に逃げる事になり…

主人公の青年は、何考えるのかわかんなくてボーっとしててただ流されてる。
それは挫折して色々失って、自分が一体何なのかわからんくなってるからなのか。
ちょっと油断したら崩れ去りそうな危うさ。

ひたすらボーっとしてて人から言われるままに動く青年。
ラストが情けなさ過ぎて…むしろ天晴

しかし、寺島しのぶの裸はほんまにキレイだ~~
といつも思う。



WOWOWで放送してたSOIL
カネコアツシの漫画ですな~

登場人物が原作に忠実で良かった。


↑原作版


↑実写版
ソックリ!って言っちゃうとブスキャラを演じてる星野真里チャンに失礼になるけど…

や~、面白い!
まだ後半もあります。


あと、友達の旦那さんが是非私にと貸してくれた

メトロポリス

ま~ま~良かったです!


あ!!
今日でこのブログ開設1000日だそうです!!
すげぇ~



人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヅカ納め | トップ | ルネッサーンス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙あらため)
2013-12-16 00:17:20
1000日とか!すごいなーー!!!
おめでとう!!\(^^)/

私も頑張ろー
(せめて出産までは…)
返信する
Re:Unknown (猫子)
2013-12-16 08:31:10
ありがとー!
飽き性の私が……

蛙くんのも楽しみにしてるー!(^o^)
返信する
1000日! (名古屋妻)
2013-12-16 17:28:48
お~すごい1000日!おめでとう!
いつも密かにオススメ映画とか、参考にさせてもらってまーす!
料理とヅカ通いはマネできなくて残念やけど!
返信する
Re:1000日! (猫子)
2013-12-16 23:09:08
どーもでーす!
でも、2年半くらいと思えば大した事ないね!
でも前職・無職時代・現職と詰まってますわ。
私の薄ーい映画感想を参考にしているのか!
ヅカも行こうぜ…いつか。
返信する
おめでとう! (A子)
2013-12-17 11:18:08
1000日おめでとう!
これからも随時チェックさせてもらうよー。
おいしそうな料理を楽しみにしてます。
返信する
Re:おめでとう! (猫子)
2013-12-17 18:42:28
ありがとう!
日々精進してまいります( ´ ▽ ` )ノ
最近料理頑張ってない……
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 DVD」カテゴリの最新記事