僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

面堂終太郎

2013-08-05 23:41:56 | レジャー
この土日は…
濃厚だった…
何があったっけ…??…

1番強烈な思い出は…

そう…


うわ怖!!!

天保山でやってる、水木しげるの妖怪楽園

私、人よりも暗闇が苦手なんじゃないかって、薄々気づいてはいたけど…

お化け屋敷とかトイレで起きた深夜の家の中とか夜道とか無理やから…

高校の文化祭のお化け屋敷で腰抜かして立てへんくなったから…


全くの無灯火で3分間、妖怪の存在する音だけを聞くっていうアトラクションがあって…

目を開けていても閉じてるのと同じ真っ暗。
自分の体の境目が曖昧になる感覚。
あれ?この暗闇、どこまでが私??

映画館も電気を消した家の中も全くの真っ暗にはならなくて、
目が慣れてきたら見えてきたりするけどそれも一切なし!
純度100パーのTHE KURAYAMI!


1分も経たない内に心臓がバクバクで手がブルブルで、息が出来ない!
パニック!
我慢できるかな?いや、無理!!


…アトラクションを止めて、飛び出しました…
迷惑千万。



家に帰ってから、私、暗所恐怖症なのだわ!…って夫に話したら、
「それはただのビビり」
の一言で済まされる。

ただのビビりと恐怖症の境目は難しい。
ただのビビりやとしたら、小学生低学年とかそれ以前の子達が我慢できる怖さが我慢できない私って…
私って…?




あかなめだよーん
あかなめならうちにも来て欲しい。

ちょっとした仕掛けにヘイポーばりのリアクション。

いつもガキ使のヘイポー見てゲラゲラ笑ってるけど、内心いつも、
これ私でも同じリアクションやろなあ……
と思う。


水木しげるの妖怪展、大人1800円分は十分に楽しめます!
オススメ!
(私はもうゴメンだが)


あまりの怖さにしばらくボーゼンとして、足元フラフラで
段差という段差につまづいた。

妖怪カフェラテで落ち着け…

宝塚帰りで駆けつけたTとKはテンションMAXで、妖怪の事なんてどうでも良さそうやった。。。

そっから梅田へ移動&飲み&ヅカカラオケ。



あー楽しすぎる…………



土曜日は私の誕生日…

昼間は京都国際マンガミュージアムへ。
珍しい取り合わせの3名で。
漫画家の生サインにコーフン!


駿さんもありました。

あの人がここへ来てこれを描いた!と思うとコーフンよね。


バレエ漫画の展示が見応えあって良かった。

バレエ漫画って、少女漫画やのにスポ根で、
いじめ、妬み、嫉み、親は有名バレエダンサーだったという重圧、、、
とか盛りだくさんで、昼ドラみたいに続きはどんなひどい事が!?っていうのでウケていた&ウケているそうな。

でも宝塚でもそうやけど、(宝塚ねじ込んできた)トップであり続ける精神力って大したもんやなーと思う。
まあ、想像やけど。


夜は梅田に移動して夫と落ち合い、

31階で牡蠣食べた。

山の向こうの花火大会と、街の中の花火大会が見えた。
あれはどこやったんやろう?




うひょひょひょ…

オイスターバーに行くのが夢やったんですよね…
あー幸せだった。
食べ物の中で1番牡蠣が好き。
やっぱり牡蠣が好き。
それでもやっぱり牡蠣が好き。


そっから明日の朝早いとゴネる夫を引っ張ってカラオケへ。

オイスターバーで既に飲み過ぎてて、カラオケへ行く道中覚えてへん。


キター
あまちゃんのアメ横女学園!
でも潮騒のメモリーは入ってなかった。。。

飲み過ぎー


充実の週末やった。


あ、もうページがないー
駆け足で。

7月のTSUTAYAディスカス

荒川アンダーザブリッジ

オリジナルストーリーがまあまあ良かった!


天然コケッコー

こちらも原作の雰囲気を壊してなくて良かった!!



人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナジーもらった | トップ | エナジー追加 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうでした! (隆之介の母)
2013-08-06 21:05:30
遅くなったけど誕生日おめでとうございます!
花火観ながらのオイスターバー!
最高やね(´Д`)
返信する
いや、 ()
2013-08-06 21:16:03
KさんはTさんの腕を両の手で掴んであの暗い部屋に入っていきましたけどね?

動かない人形にもビビって近付けないし、仕掛けがあるとわかっていながら近付いた井戸の音にも「うおおおー」と言いながらのけぞったわ。
返信する
Re:誕生日おめでとうでした! (猫子)
2013-08-07 08:09:40
サンキューでーす
花火は遠~く山の向こうに小さ~く見えただけやで……
土曜日楽しみにしてるよーン(^O^)
返信する
Re:いや、 (猫子)
2013-08-07 08:13:20
完全に心折れてお茶してる所へ2人が来て、どうやった?と聞く私に
え?宝塚?ファンタスティック~エナジ~!
って歌い出してたからてっきり余裕やったのかと……
私とあなたのセットで回らんくて良かったな……
多分途中から進めてへんな( ;´Д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジャー」カテゴリの最新記事