ぼちぼち台北~住めば都~ ※また戻ってきました…24.3∼

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

夏が来た

2023-06-27 18:14:45 | 日記

暑い〜暑い〜あーつーいー

 

あまりの暑さでもうたまらなくなり、

今年はじめて、かき氷を食べてきました〜

 

おなじみの三角氷🍧

(※週1で定休日があるはずなのでご注意ください)

 

行ったら既に何人も並んでいました。

 

中で食べるから、待っているところです。

 

今回わたしは、麺茶のかき氷にしました。

日本の麦こがしのような味です。

素朴な甘味😋

 

相方は抹茶を注文しました。

(中国語の宇治金時がいつもうまく発音

できず、抹茶のください、と言ってます😅)

ひと口味見させてもらったけど、抹茶の風味が

いい感じです。

 

他にも限定の桑の実味とか、あと、愛玉も

あるみたい。

他にも、豆花もありました。人気みたいです。

 

 

今年の夏は何杯かき氷を食べることになるかなあ😃

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに舞台を見てきました | トップ | パイナップル🍍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。