台湾のコンビニのいわゆる服務品質について聞かれたら、
即座にこれを見せたいと思いますw 察してくださいな。
セブンに行って電気代を払ったら、こうなりました。↓ 用紙の破れ具合に注目!
(ここにすべてが凝縮されています。ご参考まで。
これがおそらく通常モードみたいなんですよ~)
※店員がひとことも「すみません」と言わなかったことを付け加えておきます。
あ、レシートは個人にふられている番号をカバーしています。深い意味はありません。
それにしても、レジにはちゃんと物差しがあったのに、どうして使おうと思わないんだろう?
手が濡れてるならカウンターにあるふきんでなぜ拭かないんだろう?
セブンってきっちりしたコンビニのイメージだったんだけど、鮮やかに裏切られ。
横に二人別の店員がいて、こちらを見ているのに何も注意してなかった・・・。
これが普通なんだ・・・。いつも家族に支払いを頼むから知らなかったよ・・・。
ああ私まだ日本の丁寧さ(几帳面さ)を他人に求めてたんだと改めて気づかされました。反省。