ぼちぼち台北~住めば都~ ※また戻ってきました…24.3∼

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

台湾のコンビニのサービス品質

2017-10-06 13:22:07 | 日記

台湾のコンビニのいわゆる服務品質について聞かれたら、

即座にこれを見せたいと思いますw   察してくださいな。 

 

セブンに行って電気代を払ったら、こうなりました。↓ 用紙の破れ具合に注目!

(ここにすべてが凝縮されています。ご参考まで。

これがおそらく通常モードみたいなんですよ~)

※店員がひとことも「すみません」と言わなかったことを付け加えておきます。

 

 

あ、レシートは個人にふられている番号をカバーしています。深い意味はありません。

それにしても、レジにはちゃんと物差しがあったのに、どうして使おうと思わないんだろう?

手が濡れてるならカウンターにあるふきんでなぜ拭かないんだろう?

セブンってきっちりしたコンビニのイメージだったんだけど、鮮やかに裏切られ。

 

横に二人別の店員がいて、こちらを見ているのに何も注意してなかった・・・。

これが普通なんだ・・・。いつも家族に支払いを頼むから知らなかったよ・・・。

ああ私まだ日本の丁寧さ(几帳面さ)を他人に求めてたんだと改めて気づかされました。反省。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こり対策 | トップ | プロジェクトマッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。