ぼちぼち台北~住めば都~ ※また戻ってきました…24.3∼

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

お風呂上がりには…

2023-07-18 21:00:00 | 日記

銭湯に行ったわけではなく…

クイズ番組を見ていたんですよ。

 

そこで、こんな出題が…

「日本人は(銭湯や温泉など)お風呂上がりに

何をいちばん飲みますか?」

 

何だと思います?

 

私個人は、フルーツ牛乳かなと思ったんですけど、

台湾のクイズ番組の選択肢は、

珈琲牛乳か牛乳の二択。

で、答えはというと…

 

珈琲牛乳なんですよ。

 

え?フルーツ牛乳どこいった?

て思ったんですけど、今は銭湯とか

で昔よく見た瓶入りフルーツ牛乳

どうやらないらしいんですよ。

 

というわけで、台湾のクイズ番組に日本のことを

教えられたという話でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のミニミニお菓子😳 | トップ | 祝!台湾の選手が太極剣で銀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。