ぼちぼち台北~住めば都~ ※また戻ってきました…24.3∼

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

團購

2017-12-10 19:59:40 | 日記

これこれ!

台湾に来るまで、ほとんど経験がなかった・・・。

昔々の職場でフェリシモとかの通販で買ったものを数人で分け分けしたことはあったけれど、

こういう、たくさんの人数で、同じものを買うという行為を経験したことがなかったんです。

生協はまた別だと思います。みんなで品目が同じものを買うので。

あるお稽古事で、みんなでこれまで買ったもの。

1)ピーナッツ(雲林産らしい)

2)冷凍しらす(港から直送らしい)

3)柿(農薬を使ってないらしい)

なんでも団体で買う方が、個人で買うよりもお得だったりするらしいです。

どこでこういう情報が入ってくるのかわたしにはさっぱりわからないんですが、

ささやかなおこずかいの範囲で試しにいろいろ楽しんでいます。

これまでの当たりはピーナッツ!台湾のピーナッツはおいしい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民向けスマホ講座に参加 | トップ | 『edora(瀚星)百貨』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。