ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

電車で初訪問 越谷二郎 小豚野菜ニンニク 【20190629】

2019-06-30 17:09:41 | 麺食い

土日泊りがけの予定だったのですが、雨とわかってキャンプするほど若くないので、温存していた「雨プロ」決行。

3月10日オープン後、落ち着くのを待ってやっと行く機会に恵まれました。

(日々の調整努力が足りないかもしれません。)

藤沢出身(間違っているかも?)で三田でお友達になり、新小金井街道で再会し、年末にいきなり閉店し、

志通り越谷店をオープンさせた店主。

三田では川越の店主と同期くらい?だから少し時間かかったね。

会いたかったです。

開店前に傘差して並んでいたら、わざわざ出てきて、「庇の下に入れ」と優しい心遣い。

覚えていてくれて、「来てくれたんですね。練馬からですか?」としばし会話。

そう!片道730円!ラーメンだけの為にほぼ倍の交通費かけて・・・。

綺麗なお店デスた。カウンターもちゃんと赤い。

券売機も新しい物だけど、プラ券が出てくる。

いろいろと拘りあるよね。

麺上げもテボ(1食ずつ茹でるツボ型のザル)使わずに平ザルですくってます。

折角きたので、豚増し。

いい感じに盛り上がり。

デロ感少なめのスッキリスープ。液脂厚めで熱かった。

麺は太目平打ち。饂飩ではナイ。食感アルデンテ。

 

豚は5枚。全部出してみたら、あまりおいしそうじゃないビジュアル。

味染みで美味しかったです。

元気そうな店主(陽に当たってないのか色白。手ぬぐい巻くと決まってました。)

中々来れないけど、ご馳走様でした。

 

今回電車で行きましたが、千住、松戸より遠いのね。

駅前市営駐車場が側にあるので、車で何か経由で行く機会があればいいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷で徘徊 二軒(千両・忘... | トップ | 夏越の日に野猿街道2 小ニンニク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事