ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

下石神井 麺屋寿 煎酒醤油味玉 何度も入れ替わる店舗でしたが、永く持ちそう 【20230618】

2023-06-19 16:02:47 | 麺食い

少し前から気になっていたお店に。

このお店の場所、自分の記憶にあるだけでラーメン屋さんが6回位入れ替わっています。

開店祝いの花が並んでいたので、新店偵察です・・

券売機がなかったので、メニューの中からデフォっぽい物に味玉プラスでお願いしました。

富多屋生麺て福島郡山の製麺所です。取寄せているそうです。

喜多方ラーメン?ミタイナ感じの平打ち麺のモッチモチ度の強い麺でした。

銀座に京都の製麺所から麺を引いている店があったなあ。

味噌󠄀ラーメン屋で西山製麺を空輸してますなんて誇らしげにしてたお店もあった。

ここの麺、店主の拘りなのか、いい押え方だと感じました。

煎酒って初めてです。

醤油より味が柔らかくて、「強く主張しない主張」振りに好感。

チャーシューや麺の良さを引き立ててくれます。

蘊蓄をパシャ。吟醸醤油ってのも全く違うテイストみたいです。

次回課題とします。

地元の良い店がまた一つ増えました。

家族連れで休日は混んでいます。

御馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川二郎 夜の部初訪問 昼... | トップ | 立川福龍園 海鮮五目麺 刀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事