膠原病患者の ☆ スピリチュアルカウンセラー☆『 偲の相談室 』にようこそ・・・!。

⭐️あなたらし人生への道しるべ⭐️笑顔のお届け便『偲(しのぶ)の出張カウンセリング』
     
       

心身症からの脱出

2018年10月15日 12時10分07秒 | 偲のぶっちゃけトーク
じつは、夫が『デイ・サービス』デビューをいたしました。

* 今までに、多くの心身症の『クライアント』さんを自立させることが出来ましたが、今回の主人公は、
  わが夫ですから、相手もわがままが出ます。こちらも、相手の心が手に取るようにわかるだけに
  とても難しい案件です・・・なんて〜〜!。

* 私の場合、気付いたことはその都度、さりげなく言葉にすることを心がけています。
  たとえば、まるっきり聞こえない方の耳に補聴器をするより、少しでも聞こえる方にするほうが
  いいんじゃない?!。ガンとして聞かなかった夫が、いつの間にか少し聞こえる耳に補聴器が?。

* 長年気になっていた足の静脈瘤も、水を人並みに飲めるようになってから、なぜか気にならなくなり
  (以前は、牛乳が水がわり)お陰さまで、今では、自分でも飲んでいるようです?。

* ところが、高齢になり、引越しなどで環境が変わり、心身のバランスが崩れたのか、ストレスの矛先が
  私に向き、会話がかみ合わず、夫の心が読めるだけに、さすがに私の神経もズタズタ・・・。

* そんなおり、新しい『ケアマネージャー』さんも決まり、夫の健康のためにも、私の心身のためにも、
  週一の『デイ・サービス』をお願いすることに。

* 10月6日、お試し『デイ・サービス』から本番までの一週間、夫のゆれ動く気持ちから、『ケアマネージャー』
  さんにご迷惑をかけましたが、今度ばかりは、夫も真剣に考えたようで、自分から”俺がもっと元気になって
  歩けるようになりたいから、『デイ・サービス』にゆく!これは俺自身で決めたから””子供には自分で電話する”
  と宣言した事で気持ちが楽になったのか、その後は、まるで憑き物が落ちたように、自然体で普通の会話を
  楽しんでおります!。

* 10月13日、『デイ・サービス』当日、夫が帰ってくるまで落ち着かず、夕飯のとき”やっぱり俺には向いてない
  かな”なんて言っていたのに、食後、まご娘が焼鳥を持ってきたら、楽しそうにその日の出来事を、こと細かく
  笑顔いっぱいで話している姿を見ることができ、ホッと一安心!。

* 今日も1日、疲れも見せずふたりで衣替えをすませ、食事時には、こんど『デイ・サービス』に行ったら・・・
  なんて、いろいろ考えている様です。

* これを機会に『心身症』からの脱出に成功して、楽しい老後を送ってくれることが唯一の願いです!!。
  今は、気持ちよさそうに軽いイビキをかいて眠っております!。

 最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます!。それではまた、ご機嫌よう!。



 
  
  
  
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿