膠原病患者の ☆ スピリチュアルカウンセラー☆『 偲の相談室 』にようこそ・・・!。

⭐️あなたらし人生への道しるべ⭐️笑顔のお届け便『偲(しのぶ)の出張カウンセリング』
     
       

「人生の断捨離」・・・すべてを捨てて得た物とは?。

2018年12月31日 23時47分30秒 | 偲のぶっちゃけトーク
平成30年最後の大みそか、今まであまり寄り付かなかった子どもや孫が、

仕事を辞めたことで安心したのか、頻繁に訪ねてくれるようになり、

やっと本来の親子関係に戻れた気がしてホッとしています!。

仕事が生きがいで生涯現役をめざし、がんばる両親の生き方は、

きっと心配と頭痛のタネだったんだと思います!

親の立場からすると、なるべく子どもの重荷になりたくないと思うのは

親心ですし、どこかで親子の歯車がかみ合わなくなっていたんですね!。

長女ときたら、親の面倒を見るのを楽しんでいるようで、何かと気配りを

してくれ、早々に年越しそばや、おせち料理、いろいろ取り揃えて持って

きてくれたので、何もすることがなく、年越しそばをいただきながら、

夫と二人で”こんなに穏やかで幸せな年越しなんて、生まれて初めてだね”

なんてお喋りしながら、これも断捨離のおかげで、今まで忘れていた

平凡な生活の中でのささやかな幸に、あらためて感謝しながら、

新しい年を迎えたいと思います!!。

どうか皆様にとって来年が幸せな年でありますように!。

最後までお付き合い頂きまして感謝申し上げます! 

ありがとうございました。それではまた、ごきげんよう!!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿