膠原病患者の ☆ スピリチュアルカウンセラー☆『 偲の相談室 』にようこそ・・・!。

⭐️あなたらし人生への道しるべ⭐️笑顔のお届け便『偲(しのぶ)の出張カウンセリング』
     
       

『抗CCP抗体』・・・インターネット検索したら?

2018年11月08日 17時02分21秒 | 偲の闘病記
『抗CCP抗体』とは、新しいリウマチ(RA)検査のことでした。

* 関節リウマチ(RA)については、多くの方がご存知のとうり、免疫に異常が起こり、
  関節の痛み・腫れ・変形・全身倦怠感や発熱など全身症状を起こす病気ですが、

* これまではリウマチ因子(RF)のみが、RAにおいて臨床的に利用される唯一の
  自己抗体だったようですが、

* 最近(CCP)という物質がRAの滑膜に抗原として存在することが判明し、
  その抗原は『抗CCP抗体』のみによって認識できることから、新しい検査法が
  開発されたようです。

* ここから先は私事になりますが、なぜ新しい検査法で(CCP)という物質が
  抗原として、それも『基準値(単位)は0,0-4.4U/ml』であるのに、
  『752.5 H』という桁違いの数値で、自身の体内に存在するのは何故なのか?

* 次回の受診で、主治医の先生から説明いただけると思いますので!

* この先のことは見当がつかないが、今はひたすら身体を休める事しかできない
  自身に、チョッピリ歯痒さをを感じております!。

* 今回も難しくて暗い話でごめんなさいね!でも、医学は急速に進歩していますから、
  人生100年時代、生涯現役をめざし、ノンビリと楽しく生きたいものです!。

* だいぶ省略して書かせていただきましたが、最後までお付き合い頂きまして、
  感謝申し上げます!それではまた・・・ごきげんよう!。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿