膠原病患者の ☆ スピリチュアルカウンセラー☆『 偲の相談室 』にようこそ・・・!。

⭐️あなたらし人生への道しるべ⭐️笑顔のお届け便『偲(しのぶ)の出張カウンセリング』
     
       

中・高年の、鬱・引き篭もり・・・!?。

2018年05月05日 16時00分12秒 | 偲のぶっちゃけトーク
❤️ 今朝のニュースで、最近では特に、中高年のうつ病、引き篭もりの人の数が増えている
  との事でした。が、その中には、教師の数も増えつつあるのをご存知ですか?。

❤️ 私も膠原病で、たびたび緊急入院をしましたが、ベットの空きがなく、心療内科の
  患者さんとご一緒させて頂き、そのつど、何人もの先生にお会いして感じたのは、
  皆さん退院したがらないんです。何しろ社会復帰する自信がなく、怖いんですね、
  病院にいるときだけが、唯一、安心していられるなんて、悲しすぎると思いませんか!。
  退院まじかになると、一様に体調を崩し、退院を遅らせるなどという事態に、
  教育現場では、教師の”メンタルケア”は、どこまで進んでいるのか心配です。
  
❤️ 今までは、子供の”いじめ”が原因での、鬱、引きこもり、自殺、などが多く取り沙汰され、
  中高年のうつ病、引き篭もり、自殺、への対応の遅れが、最近のデータで明らかにされ
  ただけで、ますます、精神疾患による犯罪が多発すると考えられます。

❤️ 現実では、私の知る限り、子供より、大人のケースの方が相当多いと感じられます。
  以前より、数え切れないほどの症例に携わり、お陰さまで、納得のゆく結果
 (カラオケを媒体としたメンタルケア)を得られ、改めて、神様に感謝しております!。

❤️ 皆様もご一緒に、”心の健康”について考えてみませんか!?。では、ご機嫌よう…!。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿