ボブジ(Bobuji)のパーカッション&ドラムやその他諸々

ドラマー&パーカッショニストのボブジのブログ。出来事や思ったことなど色とりどり。

寝る瞬間

2009-10-06 22:31:33 | 日常のあれこれ
人が眠りに落ちる瞬間っていつだろう?

こんなどうでもいい疑問を真剣に考えた時期があった。

1、当たり前の事だが、一部の特殊な人を除いて大半の人は目を開けている状態では眠れない。

2、寝ようとしても頭で色々考えてしまって眠れなくなった経験は誰でもあるだろう。
つまり頭が働いている時には眠れないという事が分かる。

以上の点から考えると、「人は頭で何も考えていない状態の時にまばたきをした瞬間に眠りに落ちる」というのがオレが導き出した答えだ。


次は、「何故人は目をつぶっている間にもまばたきをするのか」について考えてみようと思う。

え?
本当かって?

試しに目をつぶってみて欲しい。すると2~5秒くらい経つと、まばたきをしたくなる衝動に駆られるだろう。


まぁだからと言って特に何もないんだけどね(笑)

あ…そう言っている間に電車で寝過ごした!ヤベッ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。