虹のある星

おバカに真剣、じゅんめんの自由帳

正論とおバカ論争のあいだ

2009-12-21 23:22:32 | じゅんゾーン
兄「オレさ、幼稚園の時、劇で『ねずみの嫁入り』の壁役やったんだよ。
 でさ、小学校でも『ねずみの嫁入り』で壁だったんだよ。
 あの頃、背が高い方だったから、それだけの理由で選ばれたんだよ。
 ひでーよな。」
私「何言ってんの? 『ねずみの嫁入り』の壁って言ったら、
 オチじゃん! オイシイじゃん! 太陽だの、雲だの、
 アホなことほざいてるねずみを正気に戻す、重要な役割じゃん。
 オレなんか、『キリスト生誕』のベツレヘムの住人だか、
 祝福の天使だか、今となっては、はっきり思い出せないような役だよ。
 要は、その他大勢だよ。あと、『おむすびころりん』の鞠だよ。
 どう考えても、明らかに無理矢理役作ってるでしょ。必要ないでしょ。」

日の当たる場所は、慣れていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗しのジェラール様 | トップ | 年内のお楽しみ »
最新の画像もっと見る

じゅんゾーン」カテゴリの最新記事