虹のある星

おバカに真剣、じゅんめんの自由帳

ハンス C アンデルセン

2008-08-27 22:24:32 | 感動の箱
『崖の上のポニョ』は『人魚姫』が題材となっているそうだが、
アンデルセン版の『人魚姫』はとても切ないお話だ。
純粋に人を愛したら、あの人魚のような行動がとれるのだろうか?
私には人を愛するなんてことは出来ない。
あそこまで気を持たせておいて放置されたら、
私なら絶対、王子を刺すね。
いや、むしろ、こめかみにちょんちょんと切り込みを入れて、
マストの上からフル●ンで吊るすね。
てか、その前に魔女の所へたどり着けないけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金律 | トップ | ひさびさライブ »
最新の画像もっと見る

感動の箱」カテゴリの最新記事