虹のある星

おバカに真剣、じゅんめんの自由帳

関西弁おかしいかも

2020-03-20 00:30:18 | 感動の箱
 うちのおかんが、好きなバンドがあるんやけど、その名前を忘れてしもうたらしくて。

好きなバンドの名前を忘れた? どないなってんねん、それ。

 オレもな、色々聞くんやけど、全然分からへんねん。

ほな、オレが、おかんの好きなバンドの名前を一緒に考えてあげるから、
どんな特徴を言ってたか、ちょっと教えてみてよー。

 邦楽で、白い顔をしてて、自分たちのことを悪魔だって言ってるらしいねん。

・・・・・・聖飢魔IIやないか。
邦楽で白い顔で自分たちのことを悪魔と言ってる、
その特徴は完全に聖飢魔IIやがな。すぐ分かったわー。

 それが分からへんねん。

何が分からへんねん。

 オレも聖飢魔IIやと思うたんやけど。

そうやろー?

 おかんが言うには、そのバンドは常にめちゃめちゃ低姿勢らしいねん。

・・・・・・ほな、聖飢魔IIとちがうかー。
聖飢魔IIが低姿勢なわけないもんね。自分たちのこと悪魔や言うてるんやから。
ヘコヘコしてる悪魔なんか見たことないからね。ほんなら聖飢魔IIとちがうか。
他に何か言うてなかったか、教えてくれる?

 そのバンドは、ファンのことを信者と呼んでるねん。

聖飢魔IIやないか。
聖飢魔IIはバンドの形を借りた宗教団体やねんから。
悪魔教の布教活動のために音楽やってねん。
ファンのことは信者、メンバーのことは構成員、ライヴのことはミサ、
全部、悪魔用語に置き換えてんねん。
そら、どう考えても聖飢魔IIやろー。

 けど分からへんねん。

何が分からへんのよ。

 オレも聖飢魔IIやと思うたんやけど。

そうやろー。

 おかんが言うには、そのバンドのヴォーカリストは歌詞を一回も間違えたことないねん。

ほな、聖飢魔IIちゃうやないか。
聖飢魔IIのヴォーカリストのデーモン閣下は歌詞間違えることで有名だもんね。
なんなら、あ、間違えたって顔しながら歌うてるときあるからね。
信者の方も、はいはい間違えてますよって思いながら聴いてるからね。
ほんなら聖飢魔IIちゃうか。もうちょっと何か言うてなかった?

 そのバンドは、大学のサークルから生まれたらしいねん。

聖飢魔IIやないか。
聖飢魔IIはサークルの延長でバンドやってんねん。
プロデビュー前に脱退して行った、
アマチュア・ミュージシャンを平気で大ホールのステージに立たせるのよ。
聖飢魔IIってそういうもんやねんから。

 けど分からへんねん。

何が分からへんのよー。

 オレも聖飢魔IIやと思うてんけど。

そうやろー。

 おかんが言うには、2月になるとめっちゃチョコレートもらうんやて。

聖飢魔IIちゃうやないか。
バレンタインとかキリスト教関連の行事をやったら怒られるねん。悪魔やねんから。
特にデーモン閣下は1個でも送ったら大激怒やで。
聖飢魔IIちゃうがな。ほな何か他に言うてなかった?

 解散してるのか解散してないのかよう分からへんねん。

聖飢魔IIやないか。
聖飢魔IIは1999年に解散してんねん。
その後、地球デビュー20周年、25周年、て5年毎に再集結、再々集結してんねん。
それで、その度に再解散、再々解散してんねん。
やめるやめる詐欺や言われてんのやから。
聖飢魔IIやろ。おかんの好きなバンドは聖飢魔IIに決まり!

 分からへんねん。

何が分からへんねん。

 オレも聖飢魔IIや思てん。

そうやろー。

 おかんが言うには、デビュー当時から、高い演奏技術を評価されてたんやて。

聖飢魔IIちゃうやないか。
聖飢魔IIはデビュー当時、さんざん色物扱いされて来たんや。
ろくに曲も聴いたことない評論家からボロクソに叩かれて、それでもずっと続いてんねん。
信者かて周りに白い目で見られて、それでもずっと付いて行ってねん。
あれー? なんで聖飢魔IIちゃうのーこれ。ほんま分からへんわー。

 おとんが言うには、女子十二楽坊ちゃうかって。

絶対ちゃうわ。もうええわー。









今年は35周年、再集結しますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観測史上最速 | トップ | カンパーイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動の箱」カテゴリの最新記事