虹のある星

おバカに真剣、じゅんめんの自由帳

地雷

2009-09-18 21:00:51 | じゅんゾーン
なんかオレ、またやらかしたっぽい。
・・・地雷踏んだ?
地雷のような気はしたんだが……。
しかし、地雷がありますよ、
という情報もないままに避けて通るのは、
かえって不自然かと・・・。
どうもオレは掃き溜めのように思われてるらしい。
いや、そのこと自体は別にいいんだ。
そもそも、意味のない助言や助勢をするつもりはないから。
吐き出すことで少しでも楽になるなら、
それは喜ばしいことだ。
オレが嫌な気分になるのは、彼らの中の一部に、
吐き出したその先を見ていない人がいること。
ただ愚痴の垂れ流しを延々繰り返そうとすること。
人にべったり寄り掛かろうとすること。
誰かがなんとかしてくれると思ってること。
彼らは思い込みが激しい。
人がこう思ってるはずだと決め付けてる。
オレはそんなこと一言も言ってないのに。
微塵も思ってないことを、
そう思ってると勝手に言われるのは気分悪い。
ま、彼らとのつきあいにもメリットはある。
反面教師とか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっきゅーーん | トップ | 0922 »
最新の画像もっと見る

じゅんゾーン」カテゴリの最新記事