虹のある星

おバカに真剣、じゅんめんの自由帳

沼袋ローマ美容室

2010-07-22 00:53:47 | ライヴ
2010.7.20(火)
石田洋介@ローマ美容室&Original Instruction

LIVE AT ROME vol.17
ハッピーバースデイ・トゥ・石田洋介

石田洋介 Vocal&Guitar
エンリケ Bass
今村浩二 Drums
田ノ岡三郎 Accordion


画像、全員入れようとしたら小さくなっちゃった。
兄貴、真っ暗だし。。。
左から、田ノ岡さん、石田さん、エンリケさん、今村さん。

本当に美容室でライブやってるんですよ。
兄貴の上にパーマかける時、頭にかぶる機械があるの、わかります?
防音も割りとしっかりしてるんです。
ライブを楽しみながら、手作り料理も食べられるビックリシステム!
これがまた、おいしいんですよ。
アルコール・ソフトドリンクも良心価格!!
店内の飾り付けも全部、手作りなんですよ。かわいいの☆
心地良い時間を過ごさせて頂きました。

ライブは二部構成、第一部は石田さんの弾き語りがメイン。
『ストイック』から始まりました。バリバリの石田節です。
アコギ一本と歌だけで、すごい迫力です。
新曲、良かったです。
ゴキブリを叩き潰した夢から、こんな渋い曲が作れるんですね。
途中からアコーディオンも加わって・・・。
田ノ岡さんの曲『アドリエンヌ』、かっこいいっすよ。
地中海の香りがします。
小休止を挟んで、第二部はバンドスタイル。
一曲目は『ハッピーバースデイ』。この曲、大好きです。
ベースとドラムが入って、更に迫力が増します。
アンコールでは、カバー曲の『Cry Me a River』(合ってる?)。
最後に、石田さんが兄貴と組んでいたバンドの曲。
それぞれに縁がありながら、それぞれの道で活躍する4人が集まって、
とても良い雰囲気でした。

終演後はプチパーティー。
田ノ岡さんの演奏で『ハッピーバースデー』をみんなで合唱。
7月19日が誕生日の石田さんと、
21日誕生日の兄貴も一緒にケーキの蝋燭を吹き消しました。
おめでとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバースデー | トップ | 「今ならまだ間に合う」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライヴ」カテゴリの最新記事