西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

天皇賞・秋

2022年10月31日 23時36分12秒 | その他
昨日の話ですが・・・。最近には珍しく見応えのあるレースでした。
各馬が折り合いに専念するあまり超スローペースになりがちな最近の競馬。
そんなレースばかりを見せつけられてきた若者はさぞかし驚いたことでしょう。
24年前にゴールできなかったサイレンススズカが天からパンサラッサを押してくれたという声もあります。
前半の1000mが57秒4はススズが叩き出したタイムと全く同じ。運命のようなものを感じますね。
「パンサラッサが無事に大ケヤキを通過して直線に向いたときには涙か出た」というファンも大勢いたようです。
できれば逃げ切って欲しかったですけど、図ったように差し切ったルメールもまた見事。
ここ何年かの競馬では間違いなく一番面白かったですし、しばらく語り継がれるレースになりそうです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリ、日本一! | TOP | 長野久義 »

Recent Entries | その他