西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

明日は雨?

2011年04月08日 23時38分59秒 | 少年野球
明日から春の何部リーグが始まります。

が・・・、空模様が少し怪しいですね。順延かなぁ?

それはそうと、城東さんのブログから。
いきなり無断でリンクを貼るわけにもいきませんので、記事を抜粋すると・・・。

>サッカーとの共用利用は仕方ないですが、丸一日グランドを使える日は、わずか月に1日だけです。
>しかも、今月はその貴重な1日が選挙で使えません。そのほかは、サッカーと半々の半日。

>練習時間が全然足りません・・・

>高崎市内みても、同じようなチームもあれば、桁違いに恵まれてるチームもあり、その差は結構あるように思います。

要は「グラウンドがない」という話なのですが、翻って我が片岡リトルタイガース。
「同じようなチーム」と「桁違いに恵まれているチーム」、どちらに分類されるのかは言うまでもありませんね。

子供たちはもちろんのこと、我々大人も「恵まれている」という意識をもっと強く持たなければいけないのかもしれません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始業式 | TOP | 連敗脱出! »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 少年野球