西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

連敗脱出!

2011年04月09日 18時34分48秒 | 少年野球
片岡リトルタイガース11-1南八幡タイガース(5回コールド)。

南部リーグに関してはJrの代に準優勝して以来6連敗中でしたが、ようやく長いトンネルから抜け出すことができました。

1回表。いきなり訪れた一死3塁のピンチを、なんとかダブルプレーで切り抜け無失点
するとその裏、新3番のタイムリーなどで3点を先制します。
続く2回裏にも、4番のあわや満塁HRかという当たりなどで4点を追加。
守っても先発の1番が3回の1失点のみに抑え、一本松球場で久しぶりの勝利です

マンオブザゲームは新2番。いい反応で1回表のピンチを救いました。
他にも体を張ったプレーが多数。背番号が新しくなって気持ちもリフレッシュしたか?
明日以降も是非とも続けてもらいたいものです。

さて、この勢いで明日は全日本学童群馬県大会出場チームの滝川さんを撃破!といきましょう。
先日の接戦がまぐれではなかったと思わせるような試合をお願いします
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨? | TOP | ぐうの音も出ません・・・ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミングアウト (背番号無し)
2011-04-09 21:33:34
西やんさん、応援お疲れ様でした


仕事等の都合で、グラウンドに着いたのが、試合終了後間もなくでした


みんなの勇姿が見られずに残念でした


ホームグラウンドに戻った後、練習を経て4年以下は大人を入れてミニゲームを行いました



そこで、カミングアウトなんですが…


実は高校時代に腱鞘炎を患ってから、20年以上投球イップスに悩まされているんです



でも、子供をリトルに入れてから、投げる回数も増えてきたので、少しずつではありますが、克服してきている気がしてます
親子共々リトル様々です


明日はリベンジ


しっかり応援してきます
返信する
よろしくお願いします! (西やん)
2011-04-09 23:34:46
背番号無しさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

実は彼が勝利の女神なのではないかと思っているんです(笑)。
相手が違うとはいえ、彼がベンチ入りした2戦は快勝。
に対し、先日の滝川戦では姿を見かけなかったかと記憶しています。
明日も彼の力で勝利に導いてくれたら・・・なんてね。

投球イップスだったんですか?
キャッチボールをお見かけした限りでは、まったくそのあたりには気づきませんでした。

お手伝いいただけるお父さんはいつでも募集中ですので、また顔を出していただければ幸いです。
無論、部員も大募集中です(笑)。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 少年野球