西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

中央中等軟式野球部通信

2011年04月03日 20時48分33秒 | 中学野球
本日の中央中等は沼田東中に遠征しての練習試合でした。

昨日の陽気が嘘のような寒風。初夏になったり真冬になったり、忙しいですね。
選手の皆さんは体調管理には気を付けてください。

第1試合。3回に四球を足がかりにノーヒットで失った1点を最後まで取り返せず●。
こちらはヒット6本打っているんだけどなぁ・・・。しかしながら「負けに不思議な負けなし」です。

第2試合。1年生を主体とした5回戦は序盤に相手守備陣の乱れをついた中等が快勝

第3試合。先制した中等がそのまま押し切って○。

キャプテンを欠いた6期生は全体的に元気がなく、7期生の溌剌さがやけに目立った1日でした。
大丈夫か?6期生。残された時間は多くはないぞ

Jrは今日も快音なし。
今日の第3試合のように、出塁さえすればホームインできる環境は整っているのだから、何が何でも塁に出ることです。
気になるのは三振が多いことです。タイミングの取り方が少しおかしいのでしょうか?
先生は「合わせに行って凡打するよりも強く振って三振したほうがいい」と仰ってくれますが・・・。
1番打者が簡単に三振すると、相手から見れば「何だか今日いけそうな気がするぅ~」となりますよねぇ?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健闘はしましたが・・・ | TOP | 南部リーグの初戦はタイガー... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 中学野球