愛と欲望のブラブロ

ブラブロは Blythe Blog の略。みたいな、ね。

darlin' とドライブ wiht ホーム みたいな、ね。

2017年12月16日 20時57分54秒 | レイチェル(ジュニームーンホームスウィートホーム)

うまいジンギスカンが食いたくて、darlin' とドライブ。

途中、darlin' の希望で、

ちょいと遠回りしてJR銀河ドリームラインの橋梁「めがね橋」に立ち寄りました。

萌えなアリス服のまま出掛けたホームです!!!

名前は、ようやくレイチェルに決まりました。

darlin' 命名。darlin' が大好きな米国ドラマの登場人物と同じ名前。

 

ちょいと観光案内のサイトから抜粋(コピペ)しますと、

この半円アーチ状の橋脚は高さ20m、全長107m。

大正4年に竣工し、昭和18年に現在のかたちに改修。

5連アーチが連なる橋梁は建設当時の鉄道土木技術の素晴らしさを今に伝え、

「土木学会選奨土木遺産」「近代化産業遺産」に認定されているそうです。


また、この鉄道をモデルに

宮沢賢治が「銀河鉄道の夜」を執筆したといわれているそうです。



*****

犬の散歩のじっちゃんが見ていたので、サッサと撮影し、近くの道の駅を見学。

すると、、、

 

なんということでしょう。

遅く出掛けたので、ライトアップが始まりました!!!

 

同じサイトによると、

「夜間、ライトアップされためがね橋は、ジョバンニや友人のカムパネルラが登場する童話を連想させ、

訪れる人を幻想世界へと誘います」

とのこと。

 

ライトアップの撮影中、偶然にも犬の散歩のじっちゃんが戻ってきて

またまたサッサと撮影して帰ってきました。寒かったしwww

 

 

 

 

 

なんか、ジンギスカンの写真は適当に撮って、食うことに専念。

みたいな、ね。

今宵は ここまでにいたしましょう。

 



最新の画像もっと見る