愛と欲望のブラブロ

ブラブロは Blythe Blog の略。みたいな、ね。

おっさん、3日遅れのホワイトデー の巻

2015年03月17日 20時39分28秒 | すみれ(ノスタルジックポップ)


Wikipedia
ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーにチョコレートなどをもらったおっさんが、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日。
日付は3月14日。
この習慣は日本で生まれ、中国・台湾・韓国など一部の東アジアでも定着している。欧米ではこういった習慣は見られない。

*****
すみれ~♪ 遅くなったけど、バレンタインチョコのお返し、そこへ置いておいたよ。

すみれにだけだから、他の子らにゃ内緒だよ。みたいな、ね。


ノスポすみれとドールハウスで遊びました。

わが家のネオなら 1対1 で落ち着くのは、すみれかなぁ。古株ブラ子は気位の高いお嬢さまなもンでwww

古道具屋@リサイクルショップで見つけたリーメント3時のおやつ バレンタインチョコレートです。
数あるリーメント中古品の中から darlin' が真っ先に見つけてくれました!!!

ホワイトデーの売り場へ行くと、
バレンタインとどこが違うの、パッケージだけ交換しましたか? みたいな商品もあるような気がするンで、
おっさんもバレンタインデーのリーメントをホワイトデーに代用しましたwww

といっても、もうホワイトデー過ぎてしまいましたけどね。ヤラセテイタダキマシタ。

入手できそうにない素敵リーメントが、思いもよらず安く買えたりするもンだから、
古道具屋通い、まだまだ続きそうですwww

 

今宵は ここまでにいたしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あられ)
2015-03-18 09:51:55
乙女さん、お久しぶりです~
いつも、可愛いブライスの写真拝見
し癒されています。
私もこれ持ってます~。こういう使い方もあったのね(^_^;)(ホワイトデー)
春ですね~
乙女さんの外撮りも楽しみにしていますよ~(#^.^#)
返信する
あられさん、コメントありがとう!!! (乙女おやじ)
2015-03-18 20:10:12
あられさん、お久しぶりね うた♪ルミ子
コメント、うれしいです!!!

あられさんがコレ持っているの、知っていましたよ。
北欧風な部屋の机の上にあったはず、、、と、返事を書く前にブログへおじゃまして確認しました。

私が買ったのはバレンタインデーを過ぎてからでした。
1年も待っていられないですよね。
だからホワイトデーに使うつもりで、、、すっかり忘れて、、、今ごろwww

外撮りはスギ花粉の飛散がひと段落してからになりそうです(涙)。

返信する