愛と欲望のブラブロ

ブラブロは Blythe Blog の略。みたいな、ね。

重力波だってね の巻

2016年02月13日 00時11分58秒 | おnewなジュニムニ


重力波を初観測したというニュースに、思い浮かんだのは榊原淳子の詩。

若い頃、彼女の詩集「世紀末オーガズム」をよく読んでいたのですが、
さっき捜したら、自室の本棚にゃ見当たりませんwww
捨てるはずはないので、おっさん自分で段ボールに詰め込んで押し入れに片付けたのでしょう。

以下、その思い浮かんだ詩の一部です。
暗誦できるのですが、漢字、かな、改行、連など表記は全く分かりません。

私は思っています
宇宙の空間の終わる所には風が吹いているのではないかと

あなたは無重力の宇宙に風は吹かないと
そうおっしゃったけれど

今になって私は思うのです

何千キロもの距離を越えて一瞬にして
私とあなたは同じ風に吹かれているのではないかと

無重力の宇宙に風は吹かないと
あなたは そうおっしゃったけれど

だったかも知れません、、、。

ヴィンテージブライスのレプリカドレスを着せて「薔薇撮り」したいという欲求が高まっていまして、
本日の画像は、6月を待ち切れずにブログ上でシミュレーション、みたいな感じです。

1枚目のバラの画像。ピンクのバラに緑色の小さなハナグモがいます。
無農薬で育てているので、害虫を食べてくれるクモは大歓迎なんです。


みたいな、ね。
今宵は ここまでにいたしましょう。


 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る