はるこ ブルースターチャイルドのブログ

シャスタのすてきな写真や、心に降りて聞いたインスピレーションを、シェアします。

5月のマウントシャスタ便り 2018年 マウントシャスタツアー・リトリートのお知らせとシャスタ山からのメッセージ

2018年05月02日 | 日記


   みなさま、こんにちは。 もう5月ですね。 冬が長いシャスタも、やっと春の天候が落ち着いて続いている今日この頃です。 水仙、チューリップ、桜、芝桜などなどが一斉に咲き始めました。 今月のブログでは、5月のエネルギーについてと、最近いただいたシャスタ山からのメッセージをお伝絵するほか、今年の夏のマウントシャスタのプライベートツアーやリトリートのお知らせをいたします。



   5月はとてもパワフルな月です。表にどんどん行動を起こしていく月です。 外での活動と内なる静けさのバランスをうまく保ちましょう。 今年は、バサバサと個人的な古い執着や考え方の手放しとともに、奥深い私たちの集合意識の無意識に眠っていた古〜いプログラムや、先祖代々引き継がれている古いエネルギーがどんどん遠慮なく浮上しています。 地球が変わるには、私たち一人一人が新しく変わって、人間の長い歴史の中で習慣になっていて気がついていなかった、愛の波動ではない考え方や生き方や行動が、あれよあれよと表面化してきています。 そういうのが表面化すると、それが個人レベルで異常なほど拡大して現れます。 毎回ブログでお伝えしていますが、自分の時間をたっぷり持って、自然の中でゆったりと過ごし、体が喜ぶものをたくさん食べて、これから忙しくなる夏に向けて、体も心も養いましょう!!! 体も感情体もメンタル体も全とっかえの勢いがある4月でしたが、5月はそれにも増して、どんどん大変化しながら、新しい道をしっかり足を地球につけて踏み出します。



光からのメッセージ 2つシェアします。

1)ご自分を大切にすると、たくさんの宇宙のエネルギーを受け取ることができます。人間は生まれた時、最初に息を吸います。 生命を与えられていること、いつも受け取れる体制でいることがとっても大切なんです。 あなた自身を本当に愛すると、受け取る器が大きくなります。 そうすると、魂もますます元気になりますし、体も元気になります。 どんどん宇宙のエネルギーを受け取ってください。 太陽は、たくさんの宇宙エネルギーや魂への情報を毎日送ってくれています。 日焼けをすることを気にしすぎると、あなたたちは宇宙のエネルギーを受け取れなくなります。 木々や花たちをみてください。毎日たくさんの宇宙エネルギーを受け取って、地球の自然を保ち、そして、あなたたち人間の食料ともなる役目をしてくれていますね。 太陽の下で体を動かす時間をぜひ自分自身に作ってください。体の中のエネルギーをどんどん動かすと、気持ちも軽くなりますし、自然の中で過ごすことで、しっかりと母地球につながることができます。 これからみなさんの活動が活発になる時期ですから、しっかりと体と母地球にグラウンヂングをして生活することを試みてくださいね。




2)地球がどんどん新しくなっています。 あなたが誰であるというアイデアをすべて手放し、あなたが知っていると思っているすべてのことを手放し、あなたが理解していたすべての考えを手放しましょう。あなたのマインドが創造するすべてのアイデアは、今この瞬間に古いものと化します。あなたは無限に生きる方法を理解し始めており、あなたのマインドはもう役立たないということを認識し始めています。あなたの頭の中にあるすべてのアイデアを手放しましょう。あなたを制限するあらゆる習慣的な行動を手放しましょう。
   宇宙の形は無形であり、常に変化し、変容しています。永遠の変容の流れに身を任せてください。マインドに従うことをやめると、宇宙のインスピレーションがあなたの中に自由に流れます。あなたが知る必要がある時にすべてをあなたは知るでしょう。 そして、あなたの心がすべてを持っていることを知り、あなたはすべてにつながっていることがわかるでしょう




   今年の夏のマウントシャスタプライベートツアーやリトリートは セドナに引き続き『自由、ゆったりと自然のままに』がテーマだと感じています。マウントシャスタのエネルギーが私たちの自然のあり方を支えてくれます。 お山のエネルギーに包まれる中、元気に楽しく歩いて体を動かしながら、みんなとおしゃべりしながら、そして、自然と対話しながら、、、、そうすると、自分がどんどん自然に変わっていきます。予約がそろそろ入り出しているので、ぜひご予約くださいね。 予約状況は、www.MountShastaTour.com をご覧ください。 



   そして、今年の新しいリトリートの企画もみなさまにお知らせいたします。 
7月10日から16日、ヨガインストラクターのミモさんとのヨガリトリートを行います。 初心者でもオーケーです。詳しい内容は、http://chandrayoga.info/schedule/ をご覧ください。
ミモさんは、インドと日本においてヨガ指導者コースの講師として活動中。 ヨガクラス開催の他、生活を通してのヨガのライフスタイルや、ヨガ・自然をもっとも肌で感じる事が出来るようなお寺ヨガ、キャンプ、山ヨガ、海ヨガなど、自然を感じながら食事やライフスタイルをナチュラルに見直す事が出来る体験型ヨガリトリートやワークショップを開催しています。 また、スキンダイビングインストラクターの経験を生かしドルフィンスイム&ヨガリトリートの開催もしています。




   そして、ぜひ共同でリトリートを創作したいというリーダーの方、ぜひご連絡くださいね。お互いの才能とギフトを生かし合いながら行うリトリートは最高です!!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。今月も皆様にとって、素晴らしい心が躍る月になりますように。
晴子 マウントシャスタ、セドナガイド。 宇宙のアーテイスト
www.MountShastaTour.com (マウントシャスタツアー)
www.SedonaMiracleTour.com  (セドナツアー春秋)
www.BlueStarChild.com (晴子のアートのホームページ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿