タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

悪くはない、が・・の作品

2024-02-26 | ビデオ 邦画
「渇水」

生きていく最後に残されるのは「水」
その水が出なくなったら・・・

日本はどこの水もほぼ飲める、素晴らしいことらしい(この水は飲料水ではありませんの札を見たことはある)

水道代を払わない人、払えない人がいて、その理由は
「この大ばかもん!」とか「身勝手な理由」とか
貧困のせいというのはほぼほぼ嘘で「スマホや電気代」は払えてるけど、水はすぐには止められないのを知って、
そういう怠慢なことをしている人がいるってストーリーかと。

貧困映画じゃなくて、「人としてあれどうなの?」を問う映画かと。

「親が育児放棄」をしているのを目撃したら、
とにかく「児相189へ」を実践しないといけないと知ってる者は、
この映画は「違うなあ、君が失職してどーする」だと思う。
美談にしてはいかんな、たぶんね。

社会問題をテーマにすると、役者はいいのに、脚本、もうちょっとひねらないと「浅いね」の結論になるかと。




監督
高橋正弥
原作
河林満
脚本
及川章太郎
企画プロデュース
白石和彌

製作
堀内大示 藤島ジュリーK. 徳原重之 鈴木仁行 五十嵐淳之
企画
椿宜和
プロデューサー
長谷川晴彦 田坂公章
ラインプロデューサー
原田耕治
撮影
袴田竜太郎
照明
中須岳士 小迫智詩
録音
石貝洋
整音
劉逸筠
美術
中澤正英
スタイリスト
清藤美香
ヘアメイク(生田斗真)
酒井啓介
ヘアメイク
渡辺順子
編集
栗谷川純
音楽
向井秀徳
主題歌
向井秀徳
助監督
山下久義



出演
生田斗真 岩切俊作
門脇麦 小出有希
磯村勇斗 木田拓次
山崎七海 小出恵子
柚穂 小出久美子
宮藤官九郎 伏見
宮世琉弥 今西
吉澤健 坂上
池田成志 佐々木課長

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唸る映画 | トップ | 大会社の儲け方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 邦画」カテゴリの最新記事