ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

伊勢うどん

2007-09-18 19:08:49 | Weblog
やはり伊勢方面に行ったらこれを食べたくなります。

伊勢うどんです。

帰りの伊勢自動車道のサービスエリアで食べました。

350円でした。

皆さんも伊勢にお越しの時はぜひ「伊勢うどん」を食べてみて下さい。

それでは、また。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クン !! クン !! (ニャロメ)
2007-09-18 19:37:34
  キャ~ !! 美味しそう !! 。 

ニャロメも以前から注目していました伊勢うどんです。

ニャンコロコロォ~、食べたいニャ~ !! 。意外とサッパリしていそうですね。どんなお味なのかニャ~。今、PCの画面に鼻を擦りつけてクンクンしていますニャ~。(笑)

それではロバ-トさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!    
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2007-09-18 19:47:04
三重県のお越しの際はぜひお試し下さい。

もし三重県にお越しの節はご連絡下さい。

ご案内させていただきます。

伊勢うどんのほかにも美味しいもの、ありますよ。

例えば「桑名の時雨」
下記を参考に↓

http://www.kaishin.co.jp/

http://www.kuwana.ne.jp/kaishin/

http://www.kaishin7.co.jp/
返信する
おいしそう (JAKE(じゃけ))
2007-09-18 21:23:55
「その手は桑名のやきハマグリ」というのは、
このハマグリから出来た言葉なのでしょうか?

約20年前、リンク先の地図にも載っている、桑名シティーホテルに2ヶ月近く泊まったことがあります。

売った輸入機械の試運転で行ったのですが、機械がちゃんと動くまで帰れませんでした(人質ともいいますね)

お土産は、桑名の「時雨ハマグリ」と「赤福」ですね~。
返信する
焼き蛤 (ロバート森川)
2007-09-19 16:14:22
当時四日市の「焼き蛤」が街道を行き来する旅人にも
有名で、その隣の桑名で「焼き蛤」を食べてはいけないと言う意味です。

詳しくは↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%90%8D%E5%B8%82

しかし2ヶ月とは長いですね、観光ならまだしも
仕事だと辛かったでしょう。
返信する
いえいえ (JAKE(じゃけ))
2007-09-20 00:11:14
エンジニアの人と一緒なので寂しくないし、3食会社の経費で食べられるので快適でしたよ。
日曜日は名古屋の友人宅に行って洗濯してました。

そうなんですか!四日市にも焼きハマグリがあったんですね!

時雨煮好きです。松坂牛の時雨煮も美味しいですね!
返信する
松阪牛の時雨煮 (ロバート森川)
2007-09-20 02:18:41
「三松のしぐれ煮」ですね。


http://matsusaka.no.land.to/tabeni5.html

JAKEさん、なかなか三重県通ですね。

また東海地方にお越しの節はご連絡下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。