ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

ピアニカ

2011-02-10 22:19:44 | Weblog
トモチャンとふたりで新曲とか今後の課題曲を決めました。

私が持ち込んだ息子用のピアニカをトモチャンは段々「本気モード」で
吹き始め、結局「何の練習?」と言う結果に終わりましたが
たまにはこう言うのも面白いかと・・。

電気を使わない楽器って良いですね~

どこでも音が出せます。


ちょっと黒人音楽から離れて古いポップスとか沖縄の曲とか練習してみました。

それでは皆さん、良い三連休を!

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村


お相手はロバート森川でした・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味わい深い楽器ですネ !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2011-02-11 03:02:50
 オコンバンワ !! 、ロバートさん。

ピアニカを考案した人は、なかなかのアイデアマンですよね~。
チューブを使って両手で弾けば、チョットしたキーボードになりますしね。
電源いらないコンパクトな楽器はホント便利です。
そして最近はウクレレが欲しくなりましたニャン。(笑)

それでは、おやすみニャさいませ~ 
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2011-02-13 02:39:47
ウクレレは10年前に2万円クラスを
購入したのですがチューニングが狂いやすいので
放置プレイになっています。

友人がハワイで買ってきたルシアー物を弾かせてもらったら
凄く弾きやすかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。