ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

性同一性障害について

2021-05-28 19:02:33 | 性同一性障害
僕はNPO団体とかで活動しているわけではない一般のおじさんだけど、モヤモヤしたので今日は日記ではなく性同一性障害について書きます。
今から書くことは僕個人の考えだから性同一性障害者が皆同じ意見ではない、性同一性障害について批判する人もいれば、なるほど!と思う人もいるように、人間の考えはそれぞれだと言うことを頭にいれたうえで読んでもらえればと思う。
ニュースで性同一性障害者のトイレの裁判が負けたと言う事をみた。
その方がどの様な方かは知らない。
見た目とかわからないけど、内容は確か戸籍上は男性で戸籍上の名前は改名していて職場では女性として働いている。
その方がトイレを自由にいけない。別のフロアーの女性用トイレの許可だけでていて、それを争う裁判のようだった。

僕が悲しかった事はこの裁判が負けたとかの内容ではなく、この裁判のネットニュースにコメントされている内容だ。

当たり前だ!当然だ!竿つきは男子トイレに入れ、犯罪者を逮捕しろ!変質者をいれるな!犯罪が増えなくてよかった、気持ち悪い、怖い、お風呂に竿ぶら下げて入ってきたら怖い、竿を切ってでなおしてこい、手術すれば戸籍代わる時代に手術もせずに変質者が許されるわけがない、戸籍上のトイレに行ってくれ、精神障害者は病院いけ!女性が我慢しなければいけないのか、女性へのいじめ。などたくさんの誹謗中傷。
これだから日本はいじめが無くならない。自分が正しいんだと発言した内容や言い方で自殺は増える。知らないところで殺人犯になっている可能性もあるんだ。
僕らは性同一性障害という疾患があり、犯罪者ではない。
そもそもこの方は女性として働いていて日常を女性として生活されている。
竿があるとかないとかトイレ前で見せて入らなければいけないの?
女性として働いている職場でのトイレの話でなぜ犯罪者?
犯される、盗撮される、職場で皆さんそんな事考えているの?
性的に異性をみて考えて仕事してるの?
性同一性障害と犯罪者は違う。
同性愛者の人に胸をみられながらお風呂に入るのはいいの?
そもそもトイレの使用許可をとらなければいけないことに違和感がある。
男子トイレに個室あるんだから女性は男子トイレの個室にいけよっていっている事と同じ。
女装じゃなく女性だということを頭にいれとかなきゃ。
okになったら女装して性同一性障害ですって嘘ついて犯罪犯すやつが増えるってさ、女性をみたいために改名して診察うけてホルモン注射して24時間女性として過ごして犯罪するの?増えるの?
診断書そんなに簡単にはでないよ?
何百万もかかるんだよ?

そもそも女性として働いている職場の話だから、おじさんが女子トイレきたら叫ぶとか意味が違う。

戸籍上のトイレにいけというけど、今の日本は戸籍変更までは保険適用外で、戸籍変更手術まで治療できない人もいるし、体力か体の状態で手術できない人もいる。
そうすると髭をはやした戸籍上女性の人もいる。髭をはやした戸籍上女性の人を戸籍上女性だからと女子トイレや女性のお風呂に入れよって事をいっているんだよ?
そして日本くらいなんだよ手術しないと戸籍変更不可なの。
見た目が変われば戸籍変更できる国はたくさんある。
だって見た目で男、女判断してるでしょ?
女性として働いている職場なら女性として接するべきだと僕は思うよ。
未治療なら仕方がない。でも改名して女性として日常生活おくっているんだから。
日本人は誰かが何かいったところで変わらない。
法律がかわればしばらくしたら世の中もかわる。
女性が我慢しなければいけないのかとか差別じゃなく区別だとか言ってる人、何べんもいうけど、その方も女性。
手術しようがしてまいが、女性。
乳ガンで胸をとったら男性になりますか?胸ないんだから男性トイレ、男子更衣室いけと言われたら反論するでしょ?
診断書を出せる病院も医者も日本は少ないんです!手術できる医者も少ない。
簡単には診断書もらえません。
杖をついた方に健常者のトイレにくるなよ!ってことと同じこといってるんですよ。
健常者が1番ではない。
異性愛、同性愛、性同一性障害、身体障がい者、視覚障がい者、聴覚障がい者、世の中の人口ぶんのそれぞれがあるのです。
裁判も残念だけど、それより日本人の恥ずかしい情けない悲しい発言まだまだ代わる時代に入れてないんだなと実感しました。
性同一性障害者は戸籍が変更できれば、表にでて活動する人はほぼいない。だから同性愛者の事、同性婚とかの話や誹謗中傷にはNPOや同性愛者の方が世の中に訴える行動をしているのをみるが、僕らはのこんな裁判とかの結果に納得いかず声をあげる人はほぼいない。NPOもLGBTQとか書いてても話題になったりもほぼしてない。

誰もからも見放されている。
そう感じる。
わからん、知らん、そう言うのは簡単。
聞く耳をもとう!知ろう!
押し付けではない。周りにいる知人を知るように、普通に、当たり前に。
構える必要はない。
メガネが必要な人、入院している人、コロナになった人、足がない、腕がない、
僕らも普通の人間です。
同じ人間。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿