ぼくのへや/ぼくのせかい

ボロボロおじさんのニートな日記。
いつか自力で生きれる日まで。

ボロボロおじさん2/8

2021-02-08 11:48:27 | 日記
今日も変わらずと言いたいとこだけど、今日の目覚めは悪かった。
ある人とデート。
一緒にとある県に電車の旅。
急に相手が急ぎだし、エスカレーターを逆走して上って行った。
別に予約する電車でもないし、乗れなかったら次の電車でもいいし。
ぼくは階段で上った。
ホームについたらドアが閉まりまーすと中に相手が。
え?
もー遅い。走らないから。と笑ってる。
そんな。デートだろ?一緒に乗るだろ。
ムカつきながら帰ろうかと思うけど、側に行きたくて次の電車に乗った。
相手からも何も連絡がない。
ふと、ぼくはどこにデートするつもりだったんだろう。
聞きなれない街の名前。
まさか違う電車に乗った?
行き先が分からないから調べることもできない。
ムカついてるから相手にもメールしたくない。
気が付くとぼくはバスに乗っていた。
周りの景色をみると被災地。
まだ不安の残る、いつ山が崩れるかも分からない、そんな場所の細い山道をバスで移動していた。
相手が目的地に着いたよ!
今どの辺り?
私がいる場所メールにつけとくね!
とメールがきた。
全く違う県の全く違う場所。
今から何時間かかるだろう。
バスを降りとりあえず今来た道を引き返す。
観光地で人が多く、バス停や駅が見当たらない。
良い景色相手にも見せてやりたい、早く会いたいそう思いながらも相手へのメールになぜ謝らないの?といれてしまった。
もう連絡もない、二度と会えない、電車が閉まる時のあの笑顔。
リアルに残っている。
現実世界も似たようなもの。
もう会えない。
夢の中くらい側で笑ってて欲しかった。
朝からダメージ。
今日はそんな始まりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿