秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

ネットゲームの想い出

2007-02-16 03:49:18 | 日記
このブログでは批判的な意見を前面に出していますが・・・。

いい年をしたおじさんがはまりまくったのですから、
それなりの魅力はもちろんありました。

ネットゲームのFF11には、世界各国のプレイヤーが集まっていました。
私のゲーマーとしての絶頂期には、数十人の外人プレイヤーを指揮したことがありました。
そのときに集まっていたプレイヤーの国籍は、10以上あったように記憶しています。

↑は、古き良き時代の思い出と思って下さい。
今は、RMT業者と廃人のみしか残っていないようです。
ゆめゆめ新規参加は考えないで下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kita)
2007-02-16 04:15:57
赤・黒75まで育てた・・・、と言えば、経験者には私ののめり込み具合がよくわかると思います。

フルアライアンスの外人部隊を指揮したのは、「限界2」のイベントでした。
返信する
こんばんは (スナフキン)
2007-02-16 18:05:35
ネットゲーム、知識としてはありますし、興味もあるんです。

外国の人ともプレイ出来るんですか。

落ち着いたら、今度はゲームの中を放浪・・・
返信する
Unknown (kita)
2007-02-17 01:54:13
>スナフキンさん

普通は言語ごとにサーバーを分けるのですが、FF11は最初に日本でサービスを開始し、その後海外展開しました。
その時に専用サーバーを作らず、既存のサーバーに外国人を入れたのです。これは大多数の日本人プレイヤーには大不評でしたが、私は結構楽しんでいました。
これから始めるとなると、外国人とプレイするのはかなり難しいと思います。
返信する
Unknown (kenken)
2007-02-23 15:53:35
こんにちは!!私も最近オンラインゲームはじめました。笑 アイテムとかいっぱいあって、面白いですよねー!!(≡^∇^≡) げん玉ってサイトでポイントためて、新アイテムをゲットしましたっ(o^-')b面白いですよー!! ぜひやってみてください。げん玉おススメですーo(^▽^)o ぜひブログ見に来てくださいっ!!http://ameblo.jp/muraken002
返信する

コメントを投稿